2007年06月20日

ワンちゃん:せつ4−3

いよいよ気合を入れての、買い付け開始です!

人波をスイスイ♪、ニンジャ走りで駆け抜けます(*^^*)

今回の買い付けの行動指針は、「ニッコリ&大声」と決めました。

アンティークフェア、それも大きなものになりますと、
イギリスのアンティーク好きの皆さまの気合は、ものすごいのです。

オロオロしている間に、ステキなものはどんどん、どなたかの手に〜!

まずは、お店の方と「目を合わせる♪」のが、大切です。

たくさんのお客さまの中で、(横一列・・)なんとしても早く
目を合わせて大きな声で「ハロー!!」とニッコリしなければ・・。

一度しっかりと目が合ってしまうと、周りの方たちはすすっ!と引いてくださいます。
(こんなマナーの良さは、さすがですね・・。)

そして、お買い物が終わるまで、辛抱強く待ってくださるのです。

お店の方の視線の先に、「すっぽり♪入る」技術も少しずつ向上してきました。

日本人はまずいませんので、はじめから有利(!)です。

で、両手に多めにアンティークをしっかりと持ちます。

「買う気、満々作戦♪」ですね。
(あと、とても大きなものを抱えあげる!という、アラワザもあります*^^*)

で、たいてい最初に目が合うことになって(やった〜♪)

無事、ステキなアンティークたちをすばやくゲット!です。

そんな数々のテクニックのおかげで、買い物バッグもいつしかパンパンです!

さて、ここで・・・と、夫を探します。

いつもなら、そばにいてくれるのですが、今回は見当たりません・・。

「あれれ・・?」と思って、きょろきょろ。

ちょっと離れたところにある、ベンチにすわって、なぜかワンちゃんと話しています(T−T)
(なぜ、ワンちゃん・・?)

イギリスのフェアをまわっていると、本当にたくさんの可愛いワンちゃんと出会います。

アンティークのお店やブースを出していらっしゃる方たちは
たいてい、ワンちゃん連れ♪

それも、血統書付の・・!と思える、さまざまなワンちゃんたちで一杯です。

みんな、人なつっこい子たちで、とっても可愛いのです。

なんだかほのぼの面白いので、しばらく夫とワンちゃんの世間話(?)を見ていました。
(本当は、そんなことをしている場合では・・・T−T)


se4_3+.jpg







♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:27 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

赤いほっぺ:夫4-2

どうもフランクフルト空港の「逆さパンダ」を見てから、
体の調子が悪いな。ゴホゴホ。
などど、ベッドの上で考え込んでいたら、
外はもうすっかり朝です。

春のイギリスは朝から明るいです。(^^)
そのせいかどうか、あのいやな時差ボケがありません。

今日は、せつさんが大好きな
近くの町のフリーマーケットです。

ここはもう、人種のるつぼみたいなところで、
イギリス人、アラブ人、インド人、中国人、
といった人たちであふれかえっています。
日本人はほとんどいませね。

とにかく庶民のパワー爆発、みたいなマーケットで、
そのエネルギーに毎回、圧倒されます。
こういう場所が、せつさんは好きなんですね。

現場につくといきなりイキイキとして、
得意のニンジャ走りです。(T-T)

せつさんが買い物をしたら、
僕がお金を払って荷物をしまって、
という間に、せつさんは違うお店にいって買いまくる、
そしてまた僕がお金を払って荷物をしまって、
というパターンを一日中、続けるわけです。

最初のうちはまだ元気でいいのですが、
そのうち荷物だらけになるわけですね、僕が。

せつさんは基本的に手ぶらであっちの店こっちの店を
ニンジャ走りするだけですから。

ついていくのがやっとなのに、
とにかくパワフルなせつさんを見ていたら、
やばい、またセキがでてきました・・。

ゴホンゴホンしているのに、
せつさんは彼方の店に行ってしまっています。

ふたつの大きなバッグを抱えながら、
たくさんの人ごみのなかで、
うろうろしていたら、なんだかまた、
あの「逆さパンダ」があらわれました!

こりゃ〜、だめだ・・ということで、マーケットから出て、
ベンチにすわってぜーぜーしていました。

すると、真っ黒なラプラドール犬が
心配そうに、僕の様子をうかがいにきました。

僕が、ゴホンゴホン、というと、ワンワンと鳴きます。
ゴホンゴホンゴホン、ワンワンワン。

なんだか面白くなってきて、
ゴホンゴッホン、ワンワワン・・・。

「いったい、何してるの・・?」

見上げると、せつさんでした。

せつさんは、僕の赤いほっぺをみると、やれやれ・・といった風に、
「さあ!おいしいものを食べに行きましょう〜♪」

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:00 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ビタミン:せつ4-2

ぐっすり眠って目を覚ますと、隣のベッドから、
「ゴーッホ!ゴホゴホ!」という大きなセキがー!

ゆうべは「ゴホン。」だったのに、一晩でずいぶんと進化を・・。

起き出してきた夫に「それって、風邪?」と聞いてみると
「ちがいます。」とのこと。

「??」と思って、「それって絶対に、風邪でしょ?」と言うと
「絶対に、風邪じゃありません!」との答えが。
(もしかして、頑固者・・?)

「日本から、風邪薬を持ってきてるから、飲んだら?」と聞くと
「もう飲みました。」とのこと。
(不条理・・・T−T)

風邪には、ビタミン!と以前聞いたことを思い出して、
近くのスーパーに果物を買いに、急いで出かけてきました。

どっさりと買ってきたフルーツたちを、
お部屋の唯一のテーブルである、壁際の棚にずらりとディスプレイしてみました♪
なんだかきれいだったので、ついでに記念写真を!

スーパーでチューリップの20本くらいの花束が、
1ポンド!だったので、うれしくなって買ってきて飾りました。

そういえば、円安もますます進んでいますね(T−T)

おととしの冬に買い付けに来たときは、1ポンド=210円でした。

それがくるたびに、220円→240円→250円!!と・・・。
(空港での今回の両替では、263円でした〜T−Tすごい・・。)

こうなったら、いいものをよりお安く買い付けて、
お食事もホテルで自炊♪を、連続しなければ・・。

そんなときの夫の病気・・・どうしましょう・・・。

これからの3週間は、買い付けとパッキングのスケジュールがびっしりです。

スケジュールの紙を見ていると、夜明けから夜中までぎゅ〜っと。

これではまるで、売れっ子のアイドルさんですね。
(うふふ・・・♪)

ちょっぴり明るい気持ちになってきたので、2人で山盛りの果物の朝食を
お腹一杯いただきました。

夫は、風邪を引いてません!と主張するので、
スケジュールどおりに買い付けに出かけることに。

いいのかな・・・・T−T


se4_2_.jpg




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:02 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。