2008年06月25日

ファクトリーショップ:夫5-11

いつも買い付けに行くたびに、
必ずせつさんが、「絶対に行きたいー!」という街があります。(^^)

みなさんもうお分かりですよね。

そうなんです!

世界中の陶器のコレクターが一度は行ってみたい街、
そこが「ストーク・オン・トレント」なんですね。

イギリスは思ったほど大きくなくて、僕たちが泊まっている村から
ストーク・オン・トレントまで、1時間30分くらいで行けます。

湖水地方にもやはり1時間30分くらいで行けるので、
この村のホテルは、とっても便利なんですね。

でもこれって、とっても偶然で、たまたまインターネット見つけたホテルが
そうだったということなんですけどね。(^^)

で今回も、ホリデー!ということで、
ストーク・オン・トレントまで、楽しいドライブに出かけました。

ko:5-11-1+.jpg

この街には、「ウエッジウッド」や「ロイヤル・ドルトン」、「ポートメリヨン」など、
超有名な陶器会社があっちこっちにあって、
その会社のファクトリーショップもたくさんあります。

せつさんのいちばんのお気に入りは、
やっぱりウエッジウッドのファクトリーショップですね。(^^)

ko:5-11-2+.jpg

ko:5-11-3+.jpg

いつも行くたびにうれしくて、パチリと写真を撮ってしまいます。

今回は、ネルさんといっしょに♪

なんだか親子みたいですねえ・・。(^^)

ファクトリーショップは、新品未使用の商品がとってもお安く売っている、
アウトレットみたいなところでしょうか・・・・。

じつは僕にも、よくわかりません。(T−T)

でも「えっ!あの商品がー!」というものが、とってもお安いのですね。

それと、いつも僕たちはラッキーなのですが、
行ってみると、セールをけっこう開催しているのです。

今回も、セールに当たりましたー!(*^^*)/

ko:5-11-4+.jpg

ko:5-11-9+.jpg

ウエッジウッドで大セールをやっていて、「ラッキー!」と叫んで大通りにでたら、
こんどは隣のビルで、ロイヤル・ドルトンが
クリアランスセールをやっているではありませんかー!

せつさんの目の色が、サッと変わりました。

無言でズンズンと、ドルトンの建物に入っていきます。(T−T)

「今日はホリデーじゃなかったっけー!!」、と心の中で叫ぶ僕。

もうすでにせつさんは、超買い付けモードに入っています。(T−T)

ドルトンの建物に入ると、そこにはウースターやエインズレイなど、
グループ会社の商品がたくさん。

せつさんはバニキンズを見つけて大喜びして、買い占めていましたっけ・・。

正直この段階で、ぼくはもうくたくたです。(T−T)

でももう、買い付けモードに入ってしまったせつさんを止めることは、誰にもできません。

「さあ、次はポートメリヨンよー!!」と明るく宣言します。

「よー!!」って、言われてもなあ・・、と心の中でつぶやきながら、
気がつくと、大きな荷物を抱えている僕とネルさん。

ko:5-11-5+.jpg

ストーク・オン・トレントの街のほぼど真ん中にポートメリヨンの本社工場があります。

その傍らにファクトリーショップがあって、かなり大きいです。

中に入ると、ポートメリヨンのたくさんの陶器たちが仲良く並んでいます。

せつさんがいろんなシリーズの名前を係りの人に言うと、
そのお嬢さんは、にっこり笑って奥から取り出してくれます。

ko:5-11-6+.jpg

ko:5-11-7+.jpg

感じいいです・・、ここは。(*^^*)

それに比べて、ウエッジウッドの担当者はいかがなものか・・という気分でした。(T−T)

大きな団体バスがひっきりなしにやってくるので、
ま、そういう対応になってしまうのも仕方のないところでしょうか。

最後に、ポートメリヨンのファクトリーショップの前で
せつさんとパチリ。

ko:5-11-8+.jpg

今日は、一日中、ごきげんのせつさんでした。(*^^*)


人気ブログランキング今何位かなあ?




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:29 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

動物大集合!:せつ5-10

今日は、イギリスの買い付けの旅で出会った、「動物大集合の巻」です*^^*

今までの5回の買い付けの間に、いろいろな動物たちとの楽しい出会いがありました。

その中で、思い出の何枚かのお写真をまとめてみました。

まずイギリスのカントリーサイドといえば・・・、もうこの人たちしかいませんー!

98:2 くらいの圧倒的多数の動物は、「羊」ですー!

se-5-10-1+.jpg

フェアからフェアへと車で走っていると、左右はずーっとこんな風景が続きます。

よーく見てみると、お顔がぽっと黒い・・・。
(ピンポイントで、かわいい・・*^^*)

そばによってもっとよーく見てみると、草を食べる口元がマッハの早さです!
(のんびりしているように見えても、ガッツがありますね。)

se-5-10-2.jpg

たまーに、「牛」もいます。

広々とした牧場の牛さんたち全員が、一人残らず「右」を向いているのを一度見ました。

なんだかとってもミステリーな、不思議な光景でした。
(でもどうして全員が右を・・・T-T)

se-5-10-3.jpg

そして次にしょっちゅう出会うのが、「カモ」です♪

もう、どこにでもいらっしゃいます。

se-5-10-4.jpg

普通はこんな↓、小川のそばにたくさんいるのですが・・・、

se-5-10-5.jpg

ある日行きつけの、村のスーパーに出かけたら〜!!

se-5-10-6.jpg

駐車場とショッピングカートの間の歩道に、大集団がー!
(何かの集会・・・??)

スーパーのお客様たちは足を止めるでもなく、ふつーに歩いていきます・・。

カモたちも、ぜんぜんよけようともせずに平然としています。
(これって日常・・?)

そんな中、ネルさんは大ハシャギ♪で、記念写真を撮らされました・・(T-T)

(ポーズも決まっていますね *^^*)

se-5-10-7.jpg

そしてこの白い子は、大きなアンティークフェアで出会いました。

フェアにお店を出しているおじいさんの、「相棒」です*^^*

首に巻いてもらった、黄色のバンダナがオシャレさんですね!

se-5-10-8.jpg

つながれていないのに、ずっとおじいさんの近くから離れません。

私がお店に近づくと、ニコニコ顔で寄ってきて、差し出した手を
ペロペロなめてくれました♪
(もしかして、営業部長・・?)

se-5-10-9.jpg

と、ここまで楽しく思い出してきましたが・・・、

今までの中で一番「きゃぁ〜!」な出来事だったのは、この一枚ですー!

(一瞬、見間違いかと・・・T-T)

se-5-10-10.jpg

これは、湖水地方に近いアンティークフェアで出会った、フクロウ君ですー!

そのフェアに出店されている方の、こちらも「相棒」♪

この子もとってもよくなついていて、肩にずっととまっておりました。

さすがにまわりのお客様たちはワイワイしていて、
このお店にはたくさんのお客様たちが、どっさり集まっていました。

(この子も、営業部長かも・・・T-T)

これからもどんな営業部長さんたちに出会えるのか、
買い付けがとっても楽しみです!

また動物写真がたまりましたら、いつか「パート2」をさせていただきますね*^^*

つづく----

人気ブログランキング今何位かなあ?


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 01:28 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。