2008年07月31日

トラック登場!:せつ6-1

第6回目のイギリス買い付けの旅が、いよいよ始まりましたー!

夕方いつものように、マンチェスター空港に着いたのですが、
前回11月の時の、真っ暗日没状態が信じられないくらいの、
真昼のような明るさです〜*^^*

se-6-2-00+.jpg

もう6回目ともなると、すっかり上級者気分です♪

足取りも軽く、空港のいつものレンタカーフロアーに行きました。

se-6-2-0.jpg

がー!

そこは工事現場になっていて、な〜んにもない無人フロアーでした!

しばらく大荷物を抱えて、ウロウロしておりましたが、
どうにもよくわからないので、夫が単独調査に行くことに・・。

でも、待っても待っても帰ってきません・・。

ずいぶんたってから帰ってきた夫は、「わかりません・・。」とぽつり。

(上級者、失格・・T−T)

se-6-2-1+++.jpg

そんなことをしているうちに、やっと屋上に仮設のレンタカー会社があることを発見!

(ここまでで、約1時間経過・・T−T)

小さなプレハブ小屋のすみっこに、今回初レンタル予定「Europcar」さんがありました♪

ここでもなぜか、長〜い時間カウンターで待つことに・・。

夫の向こうにも、ずっと待っている工事現場服の男性が・・。

(さすがにトラック関係のせいか、お客様の雰囲気が違いますね*^^*)

se-6-2-2+.jpg

受付の方と延々と交渉して(何を・・?)、やっと移動です。

トラックが大きいので、この空港の屋上に持ってこられないそうで、
私たちが地上に降りて、トラックにご対面♪に向かいました。

大きなトランクを運ぶのに、フーフーしていたら、
見かねたのかその担当者の方が、いつの間にかひっぱって下さっていました・・。

(いい人かも・・。)

se-6-2-4+.jpg

じゃ〜ん!!

ついに初対面の、今回の旅の頼もしい「相棒」さんです*^^*

(でも、こんなに大きいのはなぜ・・?)

思っていたより大きくて、もしかしてこの中で生活できるかも♪なんて、
究極の経費削減案を思いついてしまいました〜!

(やりたくないですが・・T−T)

se-6-2-3.jpg

トラックは「バン型」で、砂利トラックのようなダンプをなんとなく想像していた私は、
ちょっぴり安心・・♪でした。

さていよいよ、いつもの村に向かって出発ですー!

se-6-2-5.jpg

まわりの風景が、「羊」に変わる頃、いつもの小さな村に到着です*^^*

se-6-2-6+.jpg

さがしあてた、こちらも今回「初宿泊」のモーテルに着いて、
トラックを改めてゆっくりと点検♪

se-6-2-7.jpg

中は天井も高くて、夫でもらくらく移動できます♪

でも・・・。と、ふっと気が付いてしまったのですが、
このトラックには、ど〜ん!と大きくロゴが描かれていますよね。

英文なのでなんとなく、カッコイイ・・♪ように感じていましたが、
こちらの方から見れば、車体に大きく何ヶ所も「ニッポンレンタカー」
と、描かれたトラックで走っているのと同じなのでは・・・。

(オシャレ度0・・・T−T)

se-6-2-8+.jpg

なぜか大きなトラックがうれしくて、いつもよりハイテンションな夫。

いくつか写真をとった中に、こんな写真を発見ー!

(車内が真っ暗でよく見えない写真でしたので、なにげなく明るくしてみると・・・)


se-6-2-9++.jpg

(明るすぎる・・・T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

第6回イギリス買い付け帰国報告

というわけで、私が「リポーター」のせつさんの夫でございます。

早くもイギリス買い付けの旅も『第6回』を迎えたわけですが・・、

今回もイギリスのカントリーサイドのあちこちで、
またもいろいろな出来事に出会った、珍道中ー♪ということです。(T−T)

さて! ここで問題です。

●せつさんが、この旅でいちばんびっくりしたことは何でしょうー?

 正解は、こちらです。↓

k-6.jpg


そうですか、これが問題の「ヤギを絞め殺したような音がする」
トイレですね。

「ものすごい音で、最初は何が起こったか
 わからなかったんですよ〜!!(T−T)」(せつさん談)

なるほど、今回のテーマである経費削減効果の影響が、
こういうところにもあらわれているのですね・・。
(しみじみ・・。)

k-1.jpg


今回、初めてレンタカーの大きなトラックでまわったのですが、
このトラックもじつは重大な問題を抱えていたことが、後ほどわかりました!

この事件は、買い付け交換日記でじっくりご報告したいと思います。(^^)

k-2.jpg


●それでは肝心の買い付けの方は、はたして!うまくいったのでしょうか・・?

「過去、2回のイギリスの夏はものすご〜く暑かったのに、
 今回はすご〜く寒くて、ちょっととまどいました・・。」(夫談)

「やはり、サンダルは失敗でしたー! 
 着るものすべてを、半袖にしてしまったことも、反省しています。」(せつさん談)

日本の3月くらいの天気だったとは、二人とも思いもよらなかったようですね。

k-3.jpg


「今回の買い付けのテーマは<変わったもの>でしたので、
 いつもより、じっくり時間をかけて探しました♪」(せつさん談)

「本来ならせつさんは、得意のニンジャ走りで駆け回るのですが、
 今回はせつさんが歩いていたので、僕も助かりました〜!」(夫談)


k-4.jpg


●それでは今回の買い付けで、いちばん印象に残った思い出は、何ですか?

「なんといっても、湖水地方でいただいたアフタヌーンティーですねー♪
 いままでの買い付けを通して、いちばんの贅沢でした。^^」(せつさん談)

「アフタヌーンティーは、僕たちの泊まっているホテルの1泊分と同じ金額(T−T)
でしたからねえ〜!! 正直、驚きましたが、
イギリスの階級社会の一端を垣間見た気がしました。」(夫談)

---------

ざっと駆け足でしたが・・・♪

イギリスのカントリーサイドで、のん気に羊と遊んでいる、
ドリプルSHOP店長ご夫妻にお話しをお伺いしました。

k-5.jpg


それでは、来週から始まる新しい

『第6回!イギリス買い付け交換日記』に、ご期待下さい〜!(*^^*)

「イギリスなるほどうるるん記」のリポーター、せつさんの夫がご報告いたしました!

(やっと帰ってこれて、うれしくてはしゃいでしまって、すみません・・。夫)


人気ブログランキング今何位かなあ?

♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:40 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。