2009年01月31日

怪しい1日:せつ-7-3

新しいアンティークのフェアや、アンティークセンターを探して、
毎回できるだけたくさん出かけてみています。

この日も、朝早くから張り切って羊コテージを出発しました♪

se-7-3-1.jpg

インターネットやアンティークブックで見つけた、新しいお店へ・・!

車で30分くらいの場所にある(はず・・)の、
比較的大きな「アンティークセンター」が、今日の行き先です。

が・・・!!

グーグルマップで探して出力した地図の、その場所に行っても・・、
何も無い〜!!のです(T-T)

ピンクのブタ君の看板があるだけ・・・。
(ちょっぴり可愛い♪ですが・・)

se-7-3-2.jpg

なにげない、倉庫・・みたいな建物だけ・・。
ひと気もありません〜・・。
(でも、イングリッシュグリーン♪の倉庫*^^*)

中をのぞいてみると、車の修理をしている方が一人だけ・・。

se-7-3-3.jpg

ウロウロ・・していたら、壁にこんな看板が〜!

se-7-3-4.jpg

あぁ〜! やっぱりここだったのねぇ〜(*^^*)/

と、喜んでいる場合では・・・。

キツネにつままれたような気分で、しょんぼりしていたら夫が、
「じゃあ! プランB、に行きましょうか?」と。

(次の候補の、オシャレな言い方♪ですね!)

「ほかも調べてあったのね〜!」と、急に安心モードになりました。
(冬のイギリスは明るい時間が短いので、なんだかあせってしまうのです・・T-T)

se-7-3-5.jpg

さて〜♪

つぎにしらべていた、「新しいアンティークセンター」は・・・、と
なんだかレンガのおうちがステキな、小さな町に入っていきました。

羊しかいない、わがコテージの村から見たら、ここはもう!都会*^^*

煙突も屋根の上にたくさん・・です。
(屋根の本数は、お部屋の数をあらわしているそうですね♪)

se-7-3-6.jpg

あっ! 発見〜♪

緑色の看板が出ている、古い石造りの建物です。
(でも、思っていたより・・・小さいかも・・。)

se-7-3-7+.jpg

2階の窓が、閉まっているのも・・・??少し、怪しい・・・。

se-7-3-8+++.jpg

でも、「OPEN 」と書いてあったので、恐る恐る・・中に入ってみました。
(なんだか、ドキドキ・・・)

薄暗い中に、入っていくと・・・、

ぬぅ〜〜っと、男性が出てきました。
(しかも、笑顔なし・・・T-T)

「あのう・・、ここってアンティークセンターですか?」と聞いてみると、
くいっ!っと、あごを回します。

ん・・?と思ってもう一度お聞きすると、またまたあごを「くいっ!」です。

どうやら、アンティークたちは2階にあるよ!とおっしゃっているのですね。
(やれやれ・・・T-T)

でもせっかく来たのだし、狭い狭い階段を2階に上がってみましたー!

そうしたら、きゃぁ〜!

se-7-3-9.jpg

2階は、アンティークたちが超ぎっしりー!!

お値段も良心的で、なんだか珍しいものが一杯でした(*^^*)/

もうすっかりうれしくなってしまって、オロオロ・・。
(残念ですが、狭いので得意のニンジャ走りはできませんでした・・)

se-7-3-10.jpg

狭いと感じていた2階は、意外と奥が深くてどんどん先に進んでいきました。

ふっと気がつくと、さっきの怪しい「くいっ!の男性」が、
箱を持ってそばに立っていました・・。

振り返ると、「これ・・。」と箱を渡してくれました。

そして、やっと・・! にこっ*^^*と小さく笑ってくださいました〜♪
(恥ずかしがり屋さん・・?)

それからは、どんどん話しかけてくれるようになって、
最後のころは、夫とバンバン!肩をたたきながら大笑いを!

あとで「何がそんなにおかしかったの・・?」と聞いてみると、
「物まね♪」とのこと・・・。

どうやら彼が、世界各国に旅した時のビールの値段をもとに、
バーテンダーさんの物まねを披露してくださっていたようです。
(彼のお金の尺度は、その国ではビールが一杯おいくら?というものだそうです・・。
確かに、わかりやすい、物価の判断材料ですね〜♪)

ゆっくりと掘り出し物にも出会えた、怪しいけれどいいお店でした*^^*

se-7-3-11.jpg

最後に、この町で出会ったちょっぴり怪しい・・ワンちゃんのお写真も♪
(だって、ずっとこの場所をクルクル歩いていたので・・T-T)




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:00 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

キッチン:夫7-3

今回の買い付けは、新しいフェアに出かけよう~!ということで、
けっこう遠出が多いです。

というわけで、一にも二にも体力、ということで、
食事がとっても大切なんですね。(^^)

このホリデーコテージは、びっくり!の充実したキッチンが付いています。

外から見ると、石作りの古い小さな小さな農家なのに・・、

ko-7-3-1-.jpg

一歩中に入ると、ほらね、こんなにステキなキッチンが。

ko-7-3-2.jpg

なにもかも揃っていて、

ko-7-3-4-.jpg

食器たちも、さりげなく「エインズレー」や「ドルトン」だったりして、せつさん大喜び!

ko-7-3-5.jpg

グラスたちも

ko-7-3-6.jpg

食器洗い機も、オーブンも付いています。(^^)

しかし、僕は両方とも人生で一度も使ったことがありません・・。(T-T)

ko-7-3-7.jpg

なぜか僕はこのキッチンを使ってみたくて、ほとんど毎朝、
楽しく食事を作っていたのですが、
何回かの試行錯誤を経て、
「イギリス流:お鍋で炊き上げるおいしいご飯♪ 」のコツを習得しましたー!(^^)

ko-7-3-8.jpg

おいしいご飯には、やっぱり「おにぎり」ということで、
今朝は梅干のおにぎりで決まり!ですね。(^^)

ko-7-3-9.jpg

というわけで、おにぎりを握る僕、をネルさんに撮っていただきました。(^^)

せつさんは、まだ寝てます♪

ko-7-3-10.jpg

イギリスで「おにぎり」は、本当に感動します♪

これは「病み付き」になりそうねー!、と寝ぼけ顔のせつさん。

ko-7-3-11.jpg

なんだか食べるのがもったいないねえ・・、
と3人で「おにぎり」をしばらくながめていたのでした。(T-T)

(体の温まる「カレーうどん」も作ってみました。うふふ。)


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:40 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

羊&買い付け:せつ7-2

さあ♪ 今日は新しいアンティークフェアに出陣!の日です。

今回で「7回目」のイギリスの買い付けの旅ですが、
必ず毎回半分くらいは、新しいアンティークフェアを開拓しています*^^*

今日お伺いするのは、かなり大きな室内型のフェア(のはず)です。

と・・・、コテージの外に一歩出ると・・・、

羊さん〜!! さっそくのお出迎えです(*^^*)

se-7-2-1.jpg

でも、よ〜く見てみると・・・、

羊さんたちって、みんな違うお顔なんですねー!(新発見)

↓この方は、なんだかりりしい「羊の戦士」のよう。

se-7-2-2.jpg

↓この子は、羊族のジャニーズ系? 

se-7-2-3.jpg

↓この子は、口の周りが真っ黒で・・・「ドロボウ君」?
 (ごめんね♪)

se-7-2-4.jpg

そして、またしても・・・(T−T)

必ず毎朝、こうして道に羊さんが〜!

どいてくれるまで、ひたすらお待ちいたします(*^^*)

se-7-2-5.jpg

そんな、超カントリーサイドから町にやってきました!

今日のアンティークフェアの会場は、ここ♪
(以外に近代的な建物ですね〜。)

se-7-2-6.jpg

入場料は、「3ポンド」。
(この入場料で、フェアの大体の商品のお値段などを、推測・・。)

とっても広々した、体育館のようなところに、たくさんのアンティークたちが〜♪

小さなブースに分かれていて、ゆっくりと見て回ると、1日仕事に。

se-7-2-7.jpg

大きな会場なので、奥はずず〜っと先ですね*^^*

se-7-2-8.jpg

キャスターつきの「お買い物バッグ」を両手に持って、
さっそく交渉開始♪デス。

英会話の先生に、教えていただいた「魔法の言葉」をどんどん投げかけつつ・・。
少しでもお安く、買い付けさせていただかなくては〜!

ハァハァ・・・!と、ニンジャ走りをしているうちに、
今日は一緒に来てくれた、ネルさんの姿が見えなくなりました。
(もちろん、夫は入り口を入ったところから、時計のお店に行ってしまったきり・・T−T)

「ネルさん・・、ネルさんは・・?」と、キョロキョロしていると・・、
いましたー!

赤ちゃんと遊んでいます・・(T−T)

se-7-2-9.jpg

右手には、彼女の秘密兵器「可愛いワンコ」が握られています!

これは、なぜかイギリスの子供たちに大人気で、
ネルさんがこのワンコを見せると、みんな喜んでくれるので、
外に出る時は、いつも隠し持っているようです・・(T−T)

se-7-2-10.jpg

テーブルの上だけではなく、床の上にもたくさんのアンティークたちが!

よっこらしょ〜♪としゃがみこんでの、交渉です(*^^*)

(意外と、こんなところに、ステキな美人さんがいらっしゃったりするのデス)

se-7-2-11.jpg

今日は、大収穫の一日でした(*^^*)

さあ!帰りましょう〜・・・と、見ると夫がいません。
そういえば、朝入り口に入ってから、姿を見ていない気が・・・。

キョロキョロと広い会場を探していると、
ニコニコ顔の夫が、時計をたくさん抱えて歩いておりました。
(いくら「時計担当部長」とはいえ、スゴイ熱意・・T−T)

se-7-2-12.jpg

町を出てコテージに近づくと、全然人がいなくなって
またまた、羊ワールドです〜♪

こんな羊君たちを見ると、なぜかほっ・・♪となるようになってしまいました。
(すっかり、羊国の住人・・・*^^*)


♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:21 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。