2008年10月04日

寄り道(1):夫-6-4

ホテルの狭い部屋でのパッキング作業も、
そろそろ限界に近づいてきました。(T−T)

「もっと広い部屋で誰にも気を使わないで、思いっきり
パッキングがしたいー!」
というせつさんの要望で、

(なるほど今や、足の踏み場もないような狭い部屋に・・。)

この狭い部屋で夜中まで作業をしていたので、
日に日にせつさんの元気が無くなってきましたー!
(ぶるぶる・・・。)

次の買い付けは、「ホリデーコテージ」しかないでしょう!
ということになりました。

ホリデーコテージとは、長期滞在用の自炊式の宿泊施設で、
たいがい2LDKとか、かなり広めになっています。

うれしいことに♪料金も、ホテルよりぐ〜んと安いのです!

やっとマンチェスターの近くに見つけたので、
メールでやりとりして(これがまた大変でした・・)、
買付を早めに切り上げて、せつさんと見に行くことになりました。

ここですー↓

ko-6-4-1.jpg

スモールガーデンはきれいで、見た目は悪くはないのですが・・・、
テラスハウスみたいになっていて、
借りれる部屋がちょうど真ん中になっているのですね。

ko-6-4-2.jpg

マンチェスター空港にも近いし、いいんじゃないの〜♪と思っていたら、
ものすご〜く怖そうなマダムがでてきて、部屋の中を案内してくれました。

なぜか、有無をいわせない調子です・・。

せつさんは、すっかり「ワニ目」になっています。

こりゃいかんー!と、早々に切り上げました。
(ぶるぶる・・)

まだ時間が早かったので、ふと目に留まった道端の看板が気になりました。

「ガーデン」と書いてありますね。

ko-6-4-3.jpg

この近くには「タットンパーク」という有名なガーデンの、
観光スポットがあるのですが、

「アーレイホール」は聞いたことがなかったので、せつさんを元気ずけるために、
ちょっと寄ってみようか〜♪と、寄り道することにしました。

ko-6-4-4-.jpg

ko-6-4-5-.jpg

あまり期待していなかったのですが、
行ってみてびっくりー!!

とんでもないところでした。

広さが・・・う〜んとどれくらいだろう・・・、
10万坪くらい?・・・???

とにかくすごいんです。

ko-6-4-6-.jpg

ko-6-4-7-.jpg

地図を見ても、広すぎてよくわかりません・・。(T−T)

入り口の木造の大時計が、歴史を感じさせますね。

400年くらい経っているそうですー!

ほんとイギリスって、こういう建物が何気なくあるのですから・・・。(脱帽!)

ko-6-4-8.jpg

しばらくあっちこっちをうろうろしていたら・・・、
奥のほうに、ものすごいガーデンを発見しました。(*^^*)

ここのガーデンは、次回にせつさんがご報告しますね。


とんでもなく広いのですっかり疲れてしまって、
カフェでリンゴジュースを飲んだら・・・、
これがものすごくおいしいのです。

(ここで作っている、オーガニックのジュースだそうです♪)

ko-6-4-9.jpg

おいしいジュースを飲んで、せつさんの「ワニ目」もなおりました。
(ほっ・・・。)

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:23 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。