2008年12月02日

クリスマス:せつ7-1

さあ!いよいよ買い付けのスタートです。

イギリスはもうすっかり、クリスマス一色*^^*

今日は気になっていた、「クリスマスの館」(!)に出かけました。

その前に・・・、

この看板は、今回のベースキャンプの『羊コテージ』の看板です。

(なんだかさりげなくも、素朴ですね・・・。最初は散々迷子になりました〜T−T)

se7-1-1++.jpg

se7-1-2+.jpg

朝もやの中、羊君たちもお見送りに出て来てくれました♪
(というか・・・、車が通れないんですが・・T−T)

se7-1-3.jpg

高速道路からいつも見える、とても大きなお城があります。

ずっと気になっていた、赤レンガの大きなこの建物が、ぜ〜んぶクリスマス商品ー!と、
フェアで出会ったお店の方が、教えてくださったのです。

そんなことって、あるのでしょうか・・・(ワニ目)

途中には、こんな大きなスノーマンさんもいらっしゃいました*^^*

se7-1-4.jpg

なんだか歴史のありそうな、大きな建物ですね〜。

朝だというのに、駐車場はもう車でいっぱいです。

se7-1-5.jpg

入場料をお支払いして、入るのですね♪

恐る恐る中に入るとー!!

もう、たくさんの人・人・人〜!

週末のせいか、家族でいらっしゃっている方が多くて、それはにぎやかです♪

5階まであってそれぞれの階には、クリスマスの飾りつけの色々や、
イギリスならではの、クリスマス料理のお道具、
クリスマスディナーのテーブルクロスやナプキンやランナーなども!

一番上の階が、とにかくにぎわっているようでしたので、
さっそく上がってみました〜*^^*

se7-1-6.jpg

うわぁ〜〜(*^^*)/

クリスマス好きの私には、まるで夢の世界のようですー!

広い広いスペースが、「赤いお部屋」「青いお部屋」「白いお部屋」・・・と、
沢山のお色のお部屋が、カラーが統一されて、クリスマスデコレーションされています。

ツリーに飾るオーナメントも、ここは「ピンク色」だけ。
カーテンも、テーブルクロスも、ツリーまでピンク色ですー!
(きゃぁ〜〜♪)

se7-1-7.jpg

↑ここは、「白のお部屋」の一部です。

se7-1-8.jpg

↑興奮のあまり、手が震えて・・・お写真がボケてしまいました!
 (すみません・・・)

白のオーナメントも、可愛い〜*^^*
(血圧も急上昇・・・ですT−T)

se7-1-9.jpg

もう、一人で大盛り上がり・・・の一日でした!

気が付くと・・・、夫の姿が見えません。
あれれ?と、探していると、1階のカフェでクリスマスドリンクを
のんびりいただいておりました・・・。
(なぜか余裕です・・・T−T)

ニンジャ走りで走り回って、上に下にとダッシュをくり返しましたので、
もう足はヨレヨレ・・お腹は、ペコペコです。

今日は初日ですので、早めに羊コテージに戻ることにいたしました。

se7-1-10.jpg

小さいながらも、楽しい我が家〜♪です。

広々としたお台所で、日本から持ってきたお米をお鍋でコトコト炊いて、
「こくまろカレー」を作りました。

今夜は、思い切った大ご馳走です〜!

(国宝の野沢菜も、フンパツいたしました♪)

se7-1-11.jpg




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 20:05 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。