2009年01月07日

羊&買い付け:せつ7-2

さあ♪ 今日は新しいアンティークフェアに出陣!の日です。

今回で「7回目」のイギリスの買い付けの旅ですが、
必ず毎回半分くらいは、新しいアンティークフェアを開拓しています*^^*

今日お伺いするのは、かなり大きな室内型のフェア(のはず)です。

と・・・、コテージの外に一歩出ると・・・、

羊さん〜!! さっそくのお出迎えです(*^^*)

se-7-2-1.jpg

でも、よ〜く見てみると・・・、

羊さんたちって、みんな違うお顔なんですねー!(新発見)

↓この方は、なんだかりりしい「羊の戦士」のよう。

se-7-2-2.jpg

↓この子は、羊族のジャニーズ系? 

se-7-2-3.jpg

↓この子は、口の周りが真っ黒で・・・「ドロボウ君」?
 (ごめんね♪)

se-7-2-4.jpg

そして、またしても・・・(T−T)

必ず毎朝、こうして道に羊さんが〜!

どいてくれるまで、ひたすらお待ちいたします(*^^*)

se-7-2-5.jpg

そんな、超カントリーサイドから町にやってきました!

今日のアンティークフェアの会場は、ここ♪
(以外に近代的な建物ですね〜。)

se-7-2-6.jpg

入場料は、「3ポンド」。
(この入場料で、フェアの大体の商品のお値段などを、推測・・。)

とっても広々した、体育館のようなところに、たくさんのアンティークたちが〜♪

小さなブースに分かれていて、ゆっくりと見て回ると、1日仕事に。

se-7-2-7.jpg

大きな会場なので、奥はずず〜っと先ですね*^^*

se-7-2-8.jpg

キャスターつきの「お買い物バッグ」を両手に持って、
さっそく交渉開始♪デス。

英会話の先生に、教えていただいた「魔法の言葉」をどんどん投げかけつつ・・。
少しでもお安く、買い付けさせていただかなくては〜!

ハァハァ・・・!と、ニンジャ走りをしているうちに、
今日は一緒に来てくれた、ネルさんの姿が見えなくなりました。
(もちろん、夫は入り口を入ったところから、時計のお店に行ってしまったきり・・T−T)

「ネルさん・・、ネルさんは・・?」と、キョロキョロしていると・・、
いましたー!

赤ちゃんと遊んでいます・・(T−T)

se-7-2-9.jpg

右手には、彼女の秘密兵器「可愛いワンコ」が握られています!

これは、なぜかイギリスの子供たちに大人気で、
ネルさんがこのワンコを見せると、みんな喜んでくれるので、
外に出る時は、いつも隠し持っているようです・・(T−T)

se-7-2-10.jpg

テーブルの上だけではなく、床の上にもたくさんのアンティークたちが!

よっこらしょ〜♪としゃがみこんでの、交渉です(*^^*)

(意外と、こんなところに、ステキな美人さんがいらっしゃったりするのデス)

se-7-2-11.jpg

今日は、大収穫の一日でした(*^^*)

さあ!帰りましょう〜・・・と、見ると夫がいません。
そういえば、朝入り口に入ってから、姿を見ていない気が・・・。

キョロキョロと広い会場を探していると、
ニコニコ顔の夫が、時計をたくさん抱えて歩いておりました。
(いくら「時計担当部長」とはいえ、スゴイ熱意・・T−T)

se-7-2-12.jpg

町を出てコテージに近づくと、全然人がいなくなって
またまた、羊ワールドです〜♪

こんな羊君たちを見ると、なぜかほっ・・♪となるようになってしまいました。
(すっかり、羊国の住人・・・*^^*)




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:21 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。