2009年04月03日

雨の湖水地方:せつ-7-5

朝から、雨がザーザー。

でも今回の買い付け3週間の中で、唯一の「公休日」!

雨でもヤリでも(?)、今日は楽しい楽しい〜休日です♪

途中参加の助っ人ネルさんが、一度も湖水地方に行ったことがないとのことなので、
「じゃ! レッツラゴー!」となりました*^^*
(レッツラゴー・・って、懐かしい・・。)

se-7-5-1.jpg

でもやっぱり・・、湖水地方で一番大きな観光地のウインダミア湖は
しとしと雨の中〜・・。

se-7-5-2.jpg

でも、ネルさんは雨にも負けず(?)、バシバシ!と激写中です。

ああぁ・・! 体がびしょびしょに〜(T−T)

なんだかみんなぬれてしまって、寒くて寒くて・・・。

せっかくの休日なのだから、温かい飲み物とお昼ごはんを
どこか「オシャレ・カフェ」でとりましょう〜♪と決定。

湖畔のメイン道路に、オシャレパブを発見ー!
中に入ってみると・・・、

se-7-5-3.jpg

中は、あったかくて・・ポカポカ*^^*

まだ少し早いせいか、お客様もいなくて「貸切」です。

お店の中をぐるりと・・見回していると・・、
ああぁ〜!! あれは・・、

se-7-5-4.jpg

ドリプレSHOPでも、何度かご紹介させていただいた、
「ホース・インプルメント」さんが〜♪
(ここで用語辞典*^^*:HORCE IMPLEMENT 馬具の真鍮の飾り)

ずら〜っと、壁にディスプレイされています*^^*
こうやって、イギリスの方は楽しんでいらっしゃるのですね。
(ステキ・・・)

お店の方にお話して、すかさず・・激写!

se-7-5-5.jpg

すっかり体も温まったので、毎回楽しみにしているあの場所に!

そう、大好きなビアトリクス・ポターさんの記念館です*^^*

se-7-5-6.jpg

入り口を入ると、大きな大きなピーターラビット君がお出迎え・・デス。

se-7-5-7.jpg

ここには小さなショップがあって、そこでいつも愛らしくておいしいジャムを買うのです♪

se-7-5-8.jpg

↑ピーター君を連れて、お散歩中のビアトリクス・ポターさん。

中には、「ジマイマおばさん」も、スカーフをオシャレにつけて
空を飛んでいます♪

se-7-5-9.jpg

楽しそうな、ネルさんの「記念写真」*^^*
(左手が、思わず・・「ピース」に・・・!)

se-7-5-10.jpg

そしてそして、今回の大目的は『ティギーさんのお宅訪問』です!

私はなぜだか、ビアトリクスさんのキャラクターの中では、このティギー・ウィンクルさんが
大のお気に入りなのです(*^^*)/

ティギーおばさんは、腕利きの洗濯やさん。

彼女の住んでいる、お家がなんともカントリーでステキなのです!

ああぁ〜♪ 見えてまいりましたぁ〜!

se-7-5-11.jpg

さすが、洗濯やさん! 沢山の洗濯物がいっぱいデス。

se-7-5-12.jpg

お皿をディスプレイした、ステキなカップボードや、お鍋がのったキッチン・ストーブ♪

大きなバスケットの中には、お洗濯物がぎっしり。

ああぁ〜・・・♪ ティギーさんのお家って、本当にステキ。

心があったかくなるような・・。なごみます*^^*

se-7-5-13.jpg

うっとり・・♪と眺めていたら、

「せつさんにそっくりですね。特に体型が〜!」と横から夫が・・。

それを聞いて、うれしいような悲しいような・・・。

(でも、たしかに、そういえば・・とほほ T−T)


つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 12:51 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。