2009年04月28日

ファクトリーショップ:せつ7-6

さあ! 今日は陶器の町「ストーク・オン・トレント」に行く日です。

この時期、ストーク・オン・トレントにある有名な陶器ブランドは、
バーゲンの真っ最中(*^^*)/

朝日に輝く、トラックに乗って元気に出発です。

se7-6-1.jpg

まっすぐに伸びた羊王国の道を、レッツゴー!

se7-6-2.jpg

ストーク・オン・トレントの町までは、この羊コテージからは、
2時間半くらいで到着します。

ロンドンと、羊王国のちょうど中間あたりですね*^^*

もちろん一番先に目指すのは、ここ♪

se7-6-3.jpg

大好きな、「ウエッジウッド」のファクトリーショップです♪

ファクトリーショップは、ただでさえお安いのに、さらにバーゲン!
ですので、ますます大好きに(*^^*)
(わかりやすいですね・・・!)

ちょっと込み入った路地の奥にあって、最初は何回も道に迷ってしまいました。

ストーク・オン・トレントの町は、入り組んでいてわかりづらいのです・・。

でも今は、もう大丈夫!(さすがにこれだけ迷子になると・・T−T)

se7-6-4.jpg

今回も色々な、ウエッジウッドの美人さんたちとお会いできました!

se7-6-5.jpg

夫はカートに山積みの美人さんを、車へとせっせとピストン運動ー!

駐車場までのカートでの往復に、かなりぜぃぜぃ・・・。
(まだまだこれからなのに・・T−T)

さ!

次はここですー♪

se7-6-6.jpg

ウエッジウッドの歩いて1分ほどのそばにあるのは、
ロイヤル・アルバートのファクトリーショップ♪

ロイヤル・アルバートは、グループになっていて、傘下に「ロイヤル・ドルトン」や
「ミントン」も入っているのですね*^^*

se7-6-7.jpg

入り口のショーウインドウです。

se7-6-8.jpg

ここは、ファクトリーショップといっても、どこかのどかで小さいのです。

思ったほどにお安くなかったので、バニキンズさんだけにしました。
(あまりに可愛かったので・・)

バニキンズは、イギリスのセレブ層の方がお子様やお孫さんにプレゼント♪
というのが一般的だそうです。
(お高いものですので、ですよねぇ〜*^^*)

se7-6-9.jpg

で、そこからまた道を渡って、1〜2分歩いたところが、
美しいお花のボタニカルアートで有名な、「ポートメリオン」のファクトリーショップです!

この町には、2つのファクトリーショップがあるのですが、
ここは近いのでついお伺いしてしまうのでした。

se7-6-10.jpg

店内は、ボタニカルアートでぎっしり!

でも、さすがにポートメリオンもお高いブランドですので、
慎重に慎重に・・・・(キョロキョロ)

棚をゆっくりと見ながら店内を歩いていると、なにやら日本語が!

ウエッジウッドにもいらっしゃいましたが、ここにも日本人の男性が。

聞こえてしまうので、ついつい・・・耳をダンボに*^^*

どうやら奥様に、携帯電話でお伺いを立てているようです。

「ええぇ〜? お皿が何枚なの?」とか「お花の種類はぁ〜?」とか
かなり真剣なご様子。
(間違えてしまったら、きっときっと大変なことに・・!)

se7-6-11.jpg

なんだかおかしくて、1人でクスクスしてしまいました*^^*

ふっと見ると、夫もなにやら真剣に棚を見ながらカートを押していました!
(ここにも、お仲間が・・・T−T)

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:37 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。