2009年06月11日

パッキングデー:せつ7-8

ニンジャ走りの2日間が終わると、今度は「床座り」の日々が♪

買い付けが2日、パッキングが1日! 

これが最近の、買い付けスタイルに定着いたしました。

もちろん、その場所は・・、

se-7-8-1.jpg

se-7-8-2.jpg

羊だらけの、羊コテージです(*^^*)

(正式なお名前は・・、「ブリーズデール・コテージ」と言います。キッチンが付いた、
イギリスの方むけの、自炊式のホリデーコテージです。)

今回の買付では、だんだん買付にも慣れてきたので、
思いっきりお安い宿泊場所を探したのです!

(ここは小さな石作りの可愛いコテージですが、1階に、キッチンとトイレと居間、
2階は2ベッドルームとなっていて、今までのホテルの半額なのですー!
ほくほく・・・*^^*)

se-7-8-4.jpg

キッチンの奥の居間は、こんな風・・・。

se-7-8-5.jpg

se-7-8-6.jpg

se-7-8-7.jpg

20畳くらいの、なんだかがらぁ〜〜んとした場所です。

で、いよいよパッキングデー、開始!・・となると、
密かに工夫を・・・♪

2階のベッドルームの使っていないベッドの、マットを・・・、
うんしょうんしょ・・と持ってきて、テーブル代わりに(*^^*)/

これがなかなかに、ぺたんと床に座ると作業しやすくって・・♪

マットなので大きくて、ガラスや陶器にもやわらかくて安心だし、
床に、どっこいしょ(!)と座ると、高さがちょうどいいのですー!

でもこの大発明は、ちょっぴり秘密・・・。

「何でもどんどん自由に使っていいのよ〜♪」とおっしゃっていただいてはいるものの・・・、
なんとなく、いつも朝からカーテンを閉め切って・・(余計あやしいかも T−T)

まるで、秘密の工場のようです!

se-7-8-9.jpg

これは、お約束の3つのお道具♪

日本までの長ぁ〜い船旅にも、アンティークたちが元気でいられるように、
紙やプチプチで、丸々と何重にも包みます。

se-7-8-10.jpg

なんだか、こうしてみると・・・、壮観ですね(*^^*)

一つ一つ、丸々と包んでいきます!

se-7-8-11.jpg

でも、朝早くから夜中までずーっとパッキングをしているので、
けっこう・・・野麦峠の女工さん(T−T)

なんだかシ〜ンとしているので、壁側にあったテレビをつけてみることにしました。

沢山のチャンネルがあるのですね・・・。

で、全員一致の「わかりやすくって、楽しい番組」にしました。

それは、2〜3才児用の番組♪

朝からなぜか夜中までやっていて、基本は楽しい歌と踊り♪
時々、お話の時間があったり。
私にも夫にも、わかりやすい楽しい番組でしたー!
(・・・。やっぱり英会話は3才児・・・なのですねT−T)

で、この番組の中で何度も何度も繰り返し出てきた、
「ボブ ザ ビルダー〜♪」という歌が、頭から離れなくなってしまいました!
(今でもかなり歌えます! 自慢にはなりませんが・・*^^*)

それは、「ボブ ザ ビルダー〜♪」と誰かが歌うと、そのあとに
「ワン ツー スリー フォー〜♪」と数を数えたりするのです。

歌にあわせて可愛いダンスも付きます。うふふ・・・*^^*

se-7-8-12.jpg

この番組を発見してから、厳しいパッキングデーもすっかり明るい日となりました♪

夫とネルさんと私の3人は、1日中大声で「ボブ ザ ビルダー〜♪」を歌いながら、
楽しくがんばりました(*^^*)

そして朝になったら、トラックにぎゅうぎゅうに大きな段ボール箱を詰めて、
マンチェスターの日通さんに持っていくのです。

ボブ ザ ビルダー〜♪ (あっ!すみません・・・つい)

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 00:00 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。