2009年07月30日

リバプール紀行(1):せつ7-10

毎日毎日、休みなく続く・・・、
買い付けとパッキングの日々・・・・(T−T)

いくらなんでも、これではー!ということで・・、
1日だけお休みをとる事に、閣議決定しました♪
(うれしい・・・T−T)

で、あまり遠くないところで日帰りが出来て、
一度はちゃんと行ってみたかった所はー・・?どこ?

ということで、『リバプール』に決定ー!!

se-7-10-1.jpg

リバプールは、港町♪

昔・・・、「マンチェスター&リ・バ・プール〜♪ 煙だらけの町よ〜♪」という歌が
ありましたよね・・なつかしい(*^^*)

se-7-10-1-2.jpg

イングランド北西部の、古くからの貿易港・・なのですね。

リバプールの一部は、ユネスコの世界遺産にも登録されているとか。

超田舎の、羊王国のコテージからは、車で約2時間くらいでした。

se-7-10-2.jpg

羊だらけの、カントリーサイドからリバプールに近づいて行くと、
ものすごーく・・、大都会!に思えます。

(すっかり田舎になれてしまった、私たち・・T−T)

se-7-10-3.jpg

「大都会」と言っても、そこはイギリスです。

近代的なビルはあまり無くて、何百年もたっていそうなアンティークなビルがいっぱい♪

車の窓から、キョロキョロと・・忙しいのです♪

そして、目指す場所の「アルバート・ドッグ」に近づきました。

se-7-10-4.jpg

今日は「観光デイ」ですので、リバプール1の名所の、このウォーターフロントへ、
やってきたのです(*^^*)/

このアルバート・ドッグは、1846年に開設したそうで、
アンティークのお味がたっぷり♪

古い赤レンガの大きな倉庫たちが、いまは、沢山の博物館や美術館、
レストランやモールなどになっていて、大勢の人でにぎわっていました。

se-7-10-5.jpg

se-7-10-8.jpg

さっそく駐車場にトラックを置いて(今日の観光も、トラックです・・T−T)、
ウキウキと、人の沢山いるほうに・・・!

se-7-10-7.jpg

もう、すっかり「おのぼりさん」の私たちですので、
おおぴらに地図を広げて、写真をパチパチ(*^^*)/

se-7-10-9.jpg

たった一日ですが・・、なんだか幸せ・・・(T−T)

今日は、自炊をやめて、せっかくなので久しぶりの「外食」許可も下りました♪
(幸せ・・・T−T)

se-7-10-10.jpg

se-7-10-11.jpg

あたたかい紅茶をいただいて・・・♪

se-7-10-12.jpg

とってもおいしかったのですが、これがなんだか・・・、最後までわからず・・・(T−T)
(すみません・・)

そんな、おのぼりさんをしているうちに、
また夫の姿が見えなくなりました・・・。

近所を、あれれれ・・?と探しているうちに、こんなところにーー!! 発見。

se-7-10-13.jpg

なにやら巨大な、船のイカリを持ち上げていました・・・。
(もちろん博物館前の、オブジェです♪)

「早く早くー♪」「写真写真〜!」と叫んでいます。

夫も・・・きっと、楽しかったのですね・・(T−T)

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:06 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。