2009年09月05日

ご近所&買い付け:せつ7-11

今日も、英国カントリーサイドの「羊王国」に、きれいな朝が来ました♪

羊牧場だらけの広大なここは、今回初めて開拓したお安くてステキなホリデーコテージ。

ベッドルームが2つに、広いリビング、キッチンも付いた可愛い2階建ての
石作りのコテージです♪

牧場の真ん中を、まっすぐに道が・・・遠くまで伸びて、朝日に輝いています。

se-7-11-1.jpg

このいいお味(!)になった、大きな石のお家は、コテージの大家さんのお家です。

左に少しだけ見えているのが、私たちのお借りしているコテージですね。

se-7-11-2.jpg

この羊王国の場所は、正式な名称を「ブリーズデール」と言います。

このあたりに、なぜこんなホリデーコテージがあるのか・・・というと、
大家さんのロバートさんとアンさんが、「ナチュラリスト」だから♪

「ナチュラルウォッチング」といって、自然を観察したり、野うさぎやワンサカいる野鳥たちを
ゆっくり観察するには、もってこいの場所だからなんです(*^^*)/

で、こんな看板も・・・、ご近所に、発見ー!

se-7-11-3.jpg

徒歩数分で、小さな小さな村の古い教会もありました。

なんだか、この教会も・・・いいお味(*^^*)

se-7-11-4.jpg

「ST.EADMER'S CHURCH」というのですね。

いったい何百年たっているのかな・・?と思うほど、いい感じの建物です〜♪

se-7-11-5.jpg

もっと、この小さな村を探検したかったのですが、今日はおなじみの大きな
アンティークセンターに行く日。(気合が入っています!)

でも、車で出ようとすると・・・、いつもこんな感じ・・・。

se-7-11-6.jpg

入っていた気合も・・・、なんだかへなへな・・っと(T−T)

道から羊君がどいてくれるまでは、じっと待ち続けます♪
とほほ・・・・。

そしてー! ついたのは、大好きな大きなアンティークセンターです。

se-7-11-7.jpg

なぜか、屋根の上に大きな牛が乗っかっている、不思議なところなのです。
(でも・・・なぜ、屋根の上に・・牛??)

入り口の前の、以前サクランボを盗み食いした(!)木立たちも、
すっかり紅葉して、枯葉が・・。

se-7-11-8.jpg

このアンティークセンターを気に入っているのは、とにかく大きくて(体育館5個分くらい・・・??)
大きなトローリー(スーパーなんかのお買い物カートですね♪)を
何個でも貸してくださること。
(トローリーがないところも、多いので・・そんなところは本当に大変!)

そしてあまり人がいなくて、ニンジャ走りがしやすいこと(*^0^*)/

店員さんたちが、のんびり&やる気がなくて(すみません・・)、ほおっておいてくれること〜♪

で、もちろんお値段もお安いので、すっかりお気に入りさんなのです!

se-7-11-9.jpg

そしてもうひとつの、ここの便利なところは、お隣に小さなカフェがあって、
ささっ!とランチをいただけること〜♪ (でも、お味はかなり・・・T−T)

se-7-11-10.jpg

お値段は決してお安くなくて、こんなシンプルなスープランチで、850円ー!
(かなりお高い・・・ですよね T−T)

se-7-11-11.jpg

このたまごサンドは、950円・・・(T−T)
(ぶつぶつ・・・)

でも、お腹が一杯になったら、アンティーク方向に向けて、再度攻撃開始ー!です。

se-7-11-12.jpg

ものすごぉ〜く広い建物の中に、もうこんな風にごちゃごちゃに置かれているのです。

すばらしいアンティークから、ビンテージものから、キャラクターものから・・・と、
すごいカオス状態ー!

かならず手にとって、裏側も見なきゃ!ダメージも確認しなきゃ・・!と、だんだんハァハァに。

一言もおしゃべりもせずに、テーブルからテーブルへ、ブースからブースへと、
私の得意なニンジャ走りも、加速度を増していきます!

ふっ・・と、あれ? 夫の姿がさっきから・・?と
見回すと・・・、

アンティークの海の中で、ポツン・・と、一人で立っていました。
(しかも!目が泳いでいるんですが・・・。大丈夫?)

se-7-11-13.jpg

つづく




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 14:23 | 東京 🌁 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。