2006年09月26日

秘密兵器登場!:せつ-5

「買い付け2日!荷造り1日!」

これが今回の行動目標です。

2日間思いっきり、ニンジャ走りの日々をすごして、その次の1日は
ホテルのお部屋にこもっての、もくもくパッキングディです。

前回は「プチプチ」のことを考えすぎて、
プチプチをもう他人とは思えなくなってしまいました。

一粒、プチッ!と踏んでしまったら、深く落ちこんでしまうまでに・・(T−T)

今回は、あるすばらしい秘密兵器を持ってくるために、
トランクにスペースが必要になり、少ししかプチプチたちを
持ってこられませんでした。

イギリスから日本にアンティークたちを送るのは、
50センチ角の大きなダンボール箱です。

重さは1個で、25キロまでです。

ならば、無駄を出さないように、きっちりと重さを計らねば・・!

ということで、そうなのです「体重計!」を持ってまいりました。
それも「体脂肪計付!」のスペシャルバージョンです。

重い・・・。この体重計が結構重いのです。

ヤフーオークションで、思いっきりお安いものを探したせいか、
とても大きくて重たいのです・・。

でも、この「体脂肪計付」はヒットでした。
ダンボールの体脂肪を計るのです(すみません・・面白くなかったですね・・)

本当は、箱が大きすぎて「目盛り」が箱を載せたままでは見えないので、
おろした後「記憶」されている重さをチェックできるからです(*^^*)

前回は、箱を持ってユサユサ・・してみて、
「これは20キロ!」とか、「これは30キロあるよ!」とか、
カンで計っていました(さみしい・・。)

昔、テレビの番組で「がっちり買いまショウ」というのがありましたね。

あんな感じで、最後にお安い「のり」を買ってしまうご夫婦のように
つい不安で、アンティークの軽いものを1個入れてしまったり・・・。

昨年は、そんな牧歌的な荷造りでした(とほほほ・・・。)

そんな反省から、今回は「がっちり作戦!」と命名いたしました。

思った以上に、体重計の威力は最高でした!

「24キロ」「24.5キロ」「24.9キロ」とだんだん精度を増し、
夫はすっかりはまってしまい、生き生きと体重計に挑戦しています。

25キロもある重たいダンボール箱を、次々と持ち上げては
微妙な重さを楽しそうに調整しています。

ある朝、目を覚ますと夫の姿がありません。

あれっ?・・と思っていると、バスルームからなにやら声が・・。

「減ってる・・・。」悲しそうな夫の声です。

バスルームをそっとのぞくと、そういえば最近すっかりやせてしまった
夫が、体重計の上に1人ポツンと乗っています。

「せつさん、僕、減ってます・・・。」

その朝は、特別に「どん兵衛」を2つ作ってあげました・・(T−T)


setsue_5.jpg




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 11:54 | 東京 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。