2007年01月30日

秘密兵器登場!:せつ-3

リバプールのアンティークフェアは、とても立派な建物の中にあります。

何百年も前の古いレンガが重厚な、大きなのっぽの塔のある建物です。
くんくん・・、港に近いせいかなんだか潮の香りもしてしています。

あのビートルズが誕生したのも、この港町ですよね。
(そういえば・・小学6年生の時の私のあだ名は「ビートルズ」でした。
 でもなぜ・・なぜ、ビートルズ・・?いまだに謎・・。)

前回はこのフェアで、スージークーパーさんと出会えたので、
今回もワクワクで目がキラキラ♪です。(血圧も上がり気味・・気をつけないと!)

2回目なので、2階が会場だということも知っているし、
入ってすぐのデスクにどっかり座った大きな男性が、
コワモテ(!)だけど、本当は親切なことも知っています。

この「経験済み」って、精神衛生上とっても大切ですよね。*^^*

受付の男性とにっこりご挨拶を済ませたら、いかにもなれている
プロのディーラーさんのように、足取りも軽く2階の会場へ。
(でも両手にはキャスター付のお買い物かご。ここがプロの方と、明らかに違いますねT−T)

わぁ〜!!今回もステキなものがた〜くさん!です。

外は人気も無く静かだったのに、会場はスタート時間ちょうどでもうぎっしりです!
すごい熱気です。みなさん本当にアンティークがお好きなのですね。
(時間前からきっと大勢集まって・・・熱心ですね。)

得意のニンジャ走りで、どんどん買い付けをスタート!
いつのまにか、足だけは(T−T)おかげさまで筋肉質に。

買い付けのスピードも、気のせいかアップしているようです*^^*

今回の秘密兵器は、大きな「ライト付の拡大鏡」です!
(これが無いと、小さなホールマークとかが見えなくて・・)
会場はどこも暗いので、「ライト付」というところが自慢です。

ルーペをおもむろに出して、えっへん!と見ていると、
お隣の一般客のかたも、さりげなくルーペで見ているではありませんか!
その向こうの女性たちも、みんな手に手にマイルーペを・・・。
(イギリスのかたって、こんなところがやっぱりすごいですね・・。完敗。)

はっと気がつくと、お昼をとっくに過ぎていました。
会場と車を、何度も荷物を持って往復していた夫も、お腹がぺこぺこ顔です。

そう、今日のお昼のお楽しみは、ここリバプールにある安くておいしい
チャイニーズレストランです!
(このお店も前回、親切な会場のスタッフの方が、教えてくださったのです)

フェア会場から車で5分くらいの、港のそばにあるレストランです。
大きな赤い鳥居(!)が目印です。なぜか狛犬もどっかりと座っています。

テーブルについて、さっそくルーペの話を夫にしようと、ポケットをさぐると・・・!

ありませんー!
いろいろと研究を重ねてやっと手に入れた、ライト付のマイルーペがー!

アタフタしていると夫が、「でも思ったより長く持ちましたよね。」と。
「えっ?」と聞き返すと、
「僕が初めてプレゼントした腕時計は、1時間くらいでなくしたじゃないですか。」とのこと。

まずい・・・!

この話が出ると、夫は私のあれやこれやの落し物の数々を思い出してしまい・・。
たくさん落としているんですよね・・・これが(T−T)

ちょうどほかほかの中華料理がテーブルについたので、
「ささ、熱いうちに食べなきゃねー!」と、どんどんお皿にもって
お茶をにごしたのでした・・。

ふぅー、あぶなかったです・・。

結局、マイルーペは見つかりませんでした・・・(T−T)


se_3_3_2.jpg











♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 16:28 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。