2007年02月20日

ご近所さん:せつ-4

いつも泊めていただいている村のホテルのご近所に、
ステキなガーデンセンターを発見しました!

車で3分くらいのところにあって、時間があるといつもウキウキとのぞきに・・*^^*

珍しいお花の種や、沢山のバラ苗、香りのいいキャンドルや、
ステキなシャベルや庭仕事のあれこれなど・・ガーデニング好きのかたなら
「うふふ・・♪」となってしまう場所ですね。

今回の買い付けは12月の前半だったので、クリスマス直前。

山ほどの大きなクリスマスツリーたちが、どさっと並んでいて壮観でした。
すがすがしいもみの木の香りがお店中に・・。

夫はさっそく「芝コーナー」に行ってしまいました。
(彼は、ドリプレ・ガーデンの芝担当部長なのです。)

そういえばここのところ、夫の役職はどんどん増えています。

銀磨き担当部長+電球(補充)部長+ランプ(修理)部長+
スミスの時計部長などの上に、ガーデンの芝管理部長も兼任しています。
(出世街道まっしぐら・・*^^*)

そろそろ本人も、「あれっ?」と気がつきつつあり、先日も
「役職がどんどん増えても、なんだかあんまりうれしくありません。」
とのこと。(ひやり!)

その中でも、芝に関してはかなり思い入れが強いようで(なぜ・・?)
いつもいろいろな「芝の本」を楽しそうに読んでいるのです。

私は球根や種のコーナーにいると、楽しくて時間を忘れてしまいます*^^*

お店の奥には小さな食堂があって、いつも人で一杯です。

デイリースープというのが「ランチ」のようなもので
みんなそれを、おいしそうに食べていらっしゃいます。

私もさっそく、デイリースープをオーダーしました。

こってりとしたお野菜のスープが、大きなどんぶり(!)になみなみと。
サービスのパンも大きいですね。

パクパク食べていて、ふっと夫の前を見ると何もありません。
オーダーしてから、ずいぶんたつのですが・・・。

「何を頼んだの?」と聞くと
「それが、わからないのです・・。」とのこと。

とってもお腹がすいていたので、ランチでは間に合いそうもないと思い
壁のメニューを指差したとのこと。
しかもかなり高いお値段のものを奮発したそうです。
(奮発・・・T-T)

ついに私が食べ終わっても、まだ夫の食事は届きません。

私は悪いけれど、一足先にお買い物に戻りました。

ずいぶんたって夫と出会うと、
「お腹は一杯になりましたが、やっぱりなんだか分かりませんでした。」とのこと。

「黒くて、大きくて、やわらかいものでした。」と、ぽつり。

夫が食べた黒いものって、なんだったのでしょう・・・。

知りたいような知りたくないような・・・(T−T)

でも、今も気になって・・そんな不思議なレストランのあるご近所さんです。


se_3_4++.jpg




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 19:41 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。