2007年06月20日

ワンちゃん:せつ4−3

いよいよ気合を入れての、買い付け開始です!

人波をスイスイ♪、ニンジャ走りで駆け抜けます(*^^*)

今回の買い付けの行動指針は、「ニッコリ&大声」と決めました。

アンティークフェア、それも大きなものになりますと、
イギリスのアンティーク好きの皆さまの気合は、ものすごいのです。

オロオロしている間に、ステキなものはどんどん、どなたかの手に〜!

まずは、お店の方と「目を合わせる♪」のが、大切です。

たくさんのお客さまの中で、(横一列・・)なんとしても早く
目を合わせて大きな声で「ハロー!!」とニッコリしなければ・・。

一度しっかりと目が合ってしまうと、周りの方たちはすすっ!と引いてくださいます。
(こんなマナーの良さは、さすがですね・・。)

そして、お買い物が終わるまで、辛抱強く待ってくださるのです。

お店の方の視線の先に、「すっぽり♪入る」技術も少しずつ向上してきました。

日本人はまずいませんので、はじめから有利(!)です。

で、両手に多めにアンティークをしっかりと持ちます。

「買う気、満々作戦♪」ですね。
(あと、とても大きなものを抱えあげる!という、アラワザもあります*^^*)

で、たいてい最初に目が合うことになって(やった〜♪)

無事、ステキなアンティークたちをすばやくゲット!です。

そんな数々のテクニックのおかげで、買い物バッグもいつしかパンパンです!

さて、ここで・・・と、夫を探します。

いつもなら、そばにいてくれるのですが、今回は見当たりません・・。

「あれれ・・?」と思って、きょろきょろ。

ちょっと離れたところにある、ベンチにすわって、なぜかワンちゃんと話しています(T−T)
(なぜ、ワンちゃん・・?)

イギリスのフェアをまわっていると、本当にたくさんの可愛いワンちゃんと出会います。

アンティークのお店やブースを出していらっしゃる方たちは
たいてい、ワンちゃん連れ♪

それも、血統書付の・・!と思える、さまざまなワンちゃんたちで一杯です。

みんな、人なつっこい子たちで、とっても可愛いのです。

なんだかほのぼの面白いので、しばらく夫とワンちゃんの世間話(?)を見ていました。
(本当は、そんなことをしている場合では・・・T−T)


se4_3+.jpg







♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:27 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。