2007年12月04日

第5回 イギリス買い付け帰国報告

みなさん、こんにちは。(^^)

店長せつさんの夫の、「夫」でございます。

イギリスから、はるばる帰ってまいりました!

それにしても、イギリスのマンチェスターの
さらに北西部は遠いです。

暗いです・・。寒いです・・。(T-T)

夏とうって変わって、冬のイギリスに買い付けに行くと、
買い付け以外、やることがありません。(T-T)

つらいです・・。眠いです・・。(T-T)

ロンドンなら、飛行機1本で済みますが、
行きはコペンハーゲンで乗り換えて、
帰りはフランクフルトで乗り換えて。
マンチェスター空港からさらに、村のホテルまでクルマで1時間以上。

乗り継ぎの待ち時間を含めると、
現地に着くまで18時間くらいかかります・・。(T-T)

とまあ、そんなことより、今回の買い付けですが、
とってもいい買い付けができましたー!(*^^*)

と思います・・。

さっき、前回の「買い付け交換日記」の最後を読んでいたら、
「ダンボール45個」で自慢していましたが、
今回はなんと「69個」!!!!

す、すごい!すごすぎる・・・。(T-T)

これは、強力な助っ人ネルさんが来てくれたからだと思います。
ネルさん、ありがとう。
トン汁、おいしかったね!

出かけていった、アンティークフェア、アンティークセンター、
アンティークショップ、ギフトセンターは、
全部で18ヶ所!!

全走行距離、1500マイルということは、2400km!

イギリスも日本と同じ、ガソリンが高かったです・・。(T-T)

ひたすら、買い付けて、ひたすらパッキングの日々。

毎日「ごんぶと」(どんベエからグレードが上がったものの・・・T-T)をすすりながら、
もう2度と、日本に帰れないのではないか!と、
錯覚してしまいました。

でももうすでに、せつさんからの提案で、
次回の買い付の、壮大な「経費削減計画」が
持ち上がっているのです。

やはり、イギリスは、ホテル代が高い!

食事代が高い!レンタカーも高い!おまけにポンドが高い!

ということで、どうしても経費が高くなる。

ドリプレならではの、「本物のアンティークをできる限りお安く!」
というポリシーを続けていくためには、
さらに経費を切りつめる必要があると・・・。

(でもさ、僕はいいホテルに泊まって、おいしいものを食べて、
休みもきちんとあって・・・ みたいな。
そんな買い付けがいいなあ、と思うのですが・・・*^^*)

そこで、せつさんが思いついたのが、究極の経費削減案!

「ホリデーコテージ」&「レンタルバン」作戦ー!!

イギリスの人には、当たり前のようですが、
長期のホリデーなどは、
キッチンとリビングとベッドルームがついた、
「ホリデーコテージ」というものを利用するらしいです。

さっそく、イギリスのインターネットで探してみると、
これがけっこうあるのですね。

これなら、ホテルの半額近いですー*^^*

でも、「まだまだ〜!」と言うせつさんのオーダーに答えるべく、
これからじっくり、もっと安いところをさがすつもりです。

それと、有名なレンタカー、たとえば「ハーツ」とかは高いので、
地元の「バン&トラック」のレンタル専門店で
借りることしようかなあ・・と。

これも、今借りているミニバンに比べると、
半額くらいで済みます!(でも疲れます・・。)

せつさんは、「これ、これ〜♪」と言ってホテルで、
タウンガイドのような分厚い本を持ってきて、
僕に無理やり調べさせました。(T-T)

しかしまあ、ほんとうにとどまるところを知りませんね。せつさんは。

得意のニンジャ走りに磨きがかかって、
早いこと早いこと。

初めてせつさんのニンジャ走りを目のあたりにしたネルさんは、
こんな顔(^○^;)していました。

来週から、僕たちの
「第5回目のイギリス買い付け交換日記」が始まります!

ko_5-0_ph.jpg


人気ブログランキング今何位かなあ?




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:00 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。