2007年12月11日

アリーさん:せつ5−1

さあいよいよ、第5回目の買い付けが始まりましたー!

さっそくいつものベースキャンプの村のホテルで、
月に一度のアンティークフェアが開かれました♪

アリーさんとの再会を楽しみにしつつ、いつもいただいてばかりなので
今回は日本から「扇子」と「和菓子」を買ってまいりました*^^*

いつものように会場のすみっこに、アリーさんが
ニコニコ微笑みながら座っていらっしゃいました。

よかった・・・。

とってもお元気そうです!

アリーさんはいきなり、ぎゅーっとハグをしてくださいました!
(どぎまぎ・・*^^*)

日本からのお土産をお渡ししようとすると、「これを♪」とプレゼントの先制攻撃です〜!

ありがとうございます、とお箱を開けてみると、なんと大きな「扇子」が出てきましたー!!

まるでカルメンさんが持つような、大きな大きな扇子です。

そして、私のチョコ好きを覚えてくださっていて、チョコの箱もー!

私は、普通の小さな扇子を「どうしましょう・・T-T」と、思わず握りしめてしまいました・・。
(アリーさんの扇子に比べて、五分の一くらいなのです。)

オロオロしているうちに今度は、小さな可愛いパラソルをー!

「これもプレゼントよ♪」と、連続プレゼント・・・。

なんだか申し訳なくて、私のお土産は出しづらくて・・ますますオロオロ・・。

そうしたら今度は飾ってあった、ネコちゃんの陶器の置物まで下さるのです。
(アリーさん、それは売り物ではー!)

まだ買い付けもしていないのに、私の両手は一杯になってしまいました。

気を取り直して、アリーさんのブースのテーブルを見ると・・、
あらぁ〜!アンティークがほんのちょっぴりしか置いてありません。

こんなにプレゼントををいただいてしまったし、
アリーさんのお品はとってもいいものが多いので、
今回も買わせていただくのを、楽しみにしていたのです。

よーく見ても大きなテーブルの上には、5個くらいしか置いていません。

アリーさんは、いつものように「売る気なし♪」の感じで、ニコニコしています。

その5個のアンティークたちは、やっぱりとってもステキで驚くほどお安いので、
しっかり買わせていただきました♪

でも総額では、プレゼント代のほうが断然お高い気が・・・(T-T)
(すみません・・アリーさん。)

最後にやっと、日本からのお土産をお渡しして、念願のお写真をとらせていただきました!

このお写真の女性が、80才を超えられてもなおお元気な、
ステキなアリーさんです*^^*


se5_1.jpg





♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:59 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。