2008年01月04日

スケジュール:せつ5−2

さあ今朝も早くから、スケジュールにのっとっての買い付けです!

いつも買い付け前には、夫があれこれ調べた新しいフェアと、
今までの4回の買い付けで、すっかりファンになってしまったフェアやお店の
半分半分でスケジュールを「夫が」決めています。
(楽ちん・・*^^*)

se_5_2_1++.jpg

「今度こそ、週に一度はお休みをとろうね*^^*」と、いい感じの会話を交わすのですが、
毎回「ええぇ〜!」と驚く、過酷な買い付けスケジュールが出来上がってきます。
(やっぱり、今回も・・・T−T)

でも前回は「2日買い付け→1日パッキングDAY」だったスケジュールが、
「3日買い付け→1日パッキングDAY」になったということですね。
(って、ますます過酷では〜!?)

スケジュール表をよーく見ると、今回も3週間の中でたった1日(!)
しか「お休みDAY」と書かれていませんでした。

それも、私の反乱を予想しつつ、「お休みDAY=ストークオントレント」と書かれてありました。

大好きな陶器の町の、ストークオントレントには、ウエッジウッドをはじめ
イギリスの名だたる陶器会社が集まっています*^^*

いかにも「陶器の町に楽しい小旅行♪」と見せかけつつ、でも実は
買い付けにきっとなっちゃうよね〜♪という、深い作戦ですね(T−T)
(クスン・・・。)

でも今回は、「ごんぶと」も「サトウのご飯パック」もたくさん持ってきたし
スーパーで買ってきた大盛りフルーツを食べて、元気に出発しました♪

se_5_2_2.jpg

村のホテルの朝は、うっすらともやに包まれていてまだ暗いのです。

エンジンをかけると、まわりがすごーく寒いせいか、黙々と白い湯気が。

窓ガラスもびっしりと、氷のような霜でおおわれていました〜!

まだ11月上旬だというのに、0度に近いんですね。すごいですね〜!(*^^*)
(って、笑っている場合では・・T−T)

se_5_2_4.jpg

今日の行き先は、アンティークフェアの中でも「ちょっぴりセレブ」の「V&Aフェア」です!

アンティークが大好きな、イギリスの人たちはとにかく、土曜日と日曜日には
家族そろって、「アンティークフェアに行こう!」と決めているようです。
(私の想像ですが・・。)
オープン時間に行っても、会場はいつもぎゅーぎゅーの人ごみです。

アンティークのフェアは、イギリスの国中で週末開かれていて(本当なのです〜!)
最近はっきりと、その「クラス分け」がわかってきました。
(今頃・・・すみません・・。)

一番下(ごめんなさい・・)は、各家庭から持ち寄った「カーブーツ・セール」ですね。

でも、ごちゃごちゃの楽しいフェアで、がんばって探すと「あらぁ〜|♪」という
ステキなアンティークに出会うことが!

もちろん、お値段も「激安ー!!」です(*^^*)

一番すごいのは、以前迷い込んだ、50万円以下はない!(キッパリ!)という、
1700年代や1800年代の芸術品とも言うべきアンティークたちのフェアですね。

そんなお高いフェアは、たいていマナーハウスで行われているようです。

今日のフェアは、その少し下くらいの、ちょっぴりセレブ♪のフェアです。

se_5_2_5.jpg

ステキな古い赤レンガのホテルが、その会場でした。

もうすでに、駐車場は車でいっぱいー!
(さすがです・・T−T)

急いで、キャスター付のお買い物バッグを両手に持って、突撃!です。

se_5_2_6.jpg

入場料をお支払いして、1人につき2個の大きなお買い物バッグを持っている私たち。

やっぱり目立ってしまうのか、「また会ったね〜!」といきなり受付の方に声をかけられました。
(だれ・・・?)

みんな私たちの「買う気満々」に、笑顔で話しかけてくださいます。

お店の方も、以前違う場所のフェアでお会いした方が、何人も・・。

このフェアでは、「ミス・ユニバースさん」に出会える確率が高いので、がぜんファイトがー!

そんな中、何度かお会いしたステキなご夫婦にお会いしました♪

se_5_2_7.jpg

彼女から買わせていただいたミス・ユニバースさんたちは今、お船に乗って海の上です。

船便到着が、とっても待ちどおしいです・・。

2008年も、イギリス買い付けの珍道中を(T−T)お届けしてまいりますね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



つづく


人気ブログランキング今何位かなあ?




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 13:31 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。