2008年01月30日

アンさん:せつ5-3

今日ははるばる、アンさんご夫婦がホテルまで来てくださる日です!

今回の買い付けに出る前に、リバプールにお住まいの
アンさんの娘さんあてに、メールをお送りしておいたのです。
(アンさんご夫婦は、メールが苦手とのことで・・*^^*)

アンさんとは、前回の5月の買い付けで出会いました♪

アンティークフェアで仲良くなって、「今度来るときには、もっとあつめておいてあげましょう♪」
と、やさしく言ってくださったので、すっかりその気に。

だんな様と、大きな箱にステキな、ウエッジウッドとスージー・クーパーさんを
たくさん入れて、たずねてきてくださいました。

ヤッタァ〜*^^* ばんざ〜い!

もううれしくてうれしくて、ぼ〜っと立っていたら
アンさんは、やさしくハグ♪してくださいました。
(うれしいと、ぼ〜っとしてしまうクセが・・・T-T)

se_6_2_1.jpg

アンさんは、ウエッジウッドが大好きで、コレクションをするうちに、
いつの間にかアンティークフェアにも出店されるようになったのです。

そんな奥様を、だんな様のジョンさんはいつも優しくお手伝い。
(どんな時も必ず、お顔はアンさんを見ているのです。ステキ・・。)

スージー・クーパーさんのものも、数は少ないのですがいくつかお持ちで
どちらも本当にいい状態の美人さんです。

se_6_2_2.jpg

コレクターだけあって、状態は抜群にいいし、廃盤の貴重なものも多いのです♪

そしてアンさんの超すばらしいところは、「激安ー!」なのです。
(すみません・・・アンさん・・T-T)

プロの方と違って、なんだかおっとり・・なさっています。

ほ、本当にいいのですかぁ〜*^^* の、連発になってしまいました。
(もちろん心の中で・・。)

がぜん、ハッスル(やっぱり死語ですか・・?)してしまった私は
身を乗り出して拝見いたしました。

でも、見えずらい・・・。

なぜか隣に座った夫も、ずずっ!と身を乗り出していて、
はっきり言って、かなりジャマかも・・(T-T)

夫は体が大きいので(ソフトな表現・・。)、小さなテーブルがよく見えません。

se_6_2_3.jpg

夫のほっぺは、うれしさのためかピカピカの四角いハイライトが〜!
(ほっぺが赤くなる方はいらっしゃいますが、四角いハイライトの男性って・・T-T)

ホテルのささやかなロビーは、夫の笑い声で満ちてきました。
(なぜそんなに、はしゃいで・・・?)

楽しくないより、楽しいほうがステキなので、ここは目をつむって
どんどんウエッジウッドやスージー・クーパーさんたちを見せていただきました*^^*

ちょっぴりヒートアップしてまいりましたので、
近くのきれいな小川を入れて、クールダウン・・・♪

se_6_2_4.jpg

あっという間に、時間がたっていきます。

メールを差し上げてから、ずっとコレクションを整理したり、
新しく探してくださったりしていたそうです。
(サンキュー・ベリーマッチ!)

それにしても、一つ一つをきれいに洗ってちゃんと丁寧に包んできてくれていました。
こんなところも、アンさんを大好きな理由なのです*^^*

(下の写真は、ちょっぴり夫をトリミングして切ってしまいました。ヒミツですが・・♪)

se_6_2_6.jpg

アンさんとジョンさんとの再会をお約束して、ハグ♪をしてお別れしました。

しっかりと次の「さがしているものリスト」をお渡しして。

お土産に、日本で買って持っていった「スージー・クーパー」のご本と
和菓子を差し上げました。

コレクターの方に対して、ご本なんて失礼では・・?と心配していたのですが、
とっても喜んでくださいました。
(ほっ・・・。)

「イギリスには、こんなにちゃんと彼女の作品を編集された本はないのよ〜♪」とおっしゃって。

お別れしてすぐだというのに、次に見せてくださるウエッジウッドやスージーさんが
今から待ち遠しくなってしまいました。

とってもうれしい、1日でした*^^*

se_6_2_5+.jpg


つづく

人気ブログランキング今何位かなあ?




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 15:20 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。