2008年02月14日

ジェントルマン:せつ5-4

今日はマンチェスターの、中田ヒデさんもいたサッカー場で有名な
「リーボックスタジアム」での大きなフェアです!

ここは偶然お邪魔して、すっかり気に入ってしまったお気に入りのフェアでもあります。

前回は、ここでステキなフラワーフェアリーさんの額に沢山出会いましたー♪

se_5_4_1.jpg

さてさて、今日は・・!と、思わず力がはいります(*^^*)

会場に時間通りに行くと、もう人・人・人ですごい盛況です。
(きっとオープン時間のずいぶん前から入場を・・そ、そんな・・・T-T)

ちょっぴり出遅れてしまいましたが、今日はネルさんも参加してくれましたので
どんどん買い付けも進む予定です♪

ネルさんは張り切っていて、「今日は、力を存分に出せる格好をしてきましたー!」とのこと。
(いつもと変わらないように見えるのですが、もしかしてなにか秘密兵器を・・?)

3人チームでのフェアでの買い付けは、
まず私が「じっくり選んで→交渉(値引き交渉を含む♪)→いろいろお聞きしてメモ」です。

交渉成立のあと、夫とネルさんが「お金をお支払いする→忘れてしまわないように、
お値段を書いたミニシールを貼る→大荷物になったら車に運ぶ!」を、
交代で流れ作業のようにダッシュでやっていく、「3本の矢!作戦」です*^^*

se_5_4_2.jpg

うわぁ〜♪ 今回も、ステキなアンティークたちで一杯です!

と思いながら、ふっと入り口のドアのそばに、ずっと探していた「プレート・スタンド」を発見ー!

お皿を立てる「お皿たて」は、シンプルなものが好きなのですが
なかなか日本では、こんなシンプルさんはないのです・・(T-T)

思わず駆け寄って、交渉開始ー!!

いきなり、カップとかお皿ではなくて「そのプレートスタンドを、全部くださいー!!」と
言ったものですから、「えぇ〜!」ということに・・。
(それはそうですよね・・・。すみません・・ついうれしくて。)

でもその女性は、気持ちよく台の下の箱をずるずるー!と引っ張り出してくれました。
(ありがたや・・・T-T)

今回出会った、新しいタイプのスタンドは「トリオをきれいにディスプレイできる♪」ものです。
(といっても、ほんの少ししかなくて・・残念!)

ケーキ皿と、ソーサーと、そしてカップをきれいにディスプレイできるなんてー!
わくくしますね。

se_5_4_3.jpg

フェアは、一日限りのお祭りのようなものが多いので、のんびりとしてはいられません。

ついつい、得意のニンジャ走り(!)も登場いたします。
(はぁはぁ・・・T-T)

ふっと気がつくと、夫がなにかブツブツ言っています。

「もう、お腹がすいたのー?」と聞いてみると、「違いますよー!」と。

よーく聞いてみると、なにやら「ネルさんは、得だよねー。」と言っています。

ネルさんが大荷物を運ぶ番になると、必ずどこからともなく男性が何人か現れて、
彼女の荷物を全部もって運んでくれるとのこと!

「ほんとー?」と、半信半疑で観察に、外に出てみました。

あららー!本当でした。

男性が2人で大荷物を持って、「手ぶらの!」ネルさんと一緒に
車に向かっているではありませんかー!

どうやら、イギリスはジェントルマンのお国柄ですので、
女性が大きな荷物を持っていると、
そばにいる男性はお手伝いしてあげるのがマナーのようです。
(さすがです・・・。)

ネルさんは、「ここでーす♪」と、彼らを車まで明るく誘導しています。
(しかも、日本語・・・T-T)

夫が言うのには、それを見ていた夫も、大きい荷物を持ってキョロキョロしてみたけれども、
だーれもお手伝いしてくれなかったとのこと。

「男はソンだよねー!」と、プンプンだったわけです。
(って、とほほほ・・・。)

se_5_4_4+.jpg

そんな大騒ぎのフェアも、大満足で終わりました。

今回も、スージー・クーパーさんやステキなアンティークの美人さんたちと出会えました。

そうそう、またまた熊のプーさんやピーターラビットにも出会いました*^^*
(「オールド・プー」の額やピーター君のステキなご本たちです♪)

そして、ホテルに戻ってきてから・・・が、大変なのですー!!

夜中までの荷造り作業が、お待ちかねー!なのですね・・。

いつものように、お部屋の中でパッキングの紙にうずもれる私・・(T-T)

楽しいお祭りの後の、過酷な夜が始まるのでした。
(しくしく・・・。)

se_5_4_5.jpg

つづく

人気ブログランキング今何位かなあ?















♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 20:34 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。