2008年08月13日

初♪ピーターさん:せつ6-2

今回は、まず最初に・・、

アンティークパイン職人の、大好きな『ピーター』さんに、会いに行きました♪

というのはピーターさんは、メールもファックスもなくて、『お電話1本』というかたなので、
アポがとっても取りづらい・・のです(T−T)

そんなこともあって、ついつい「アポ無し」でお伺いするのが、いつしか習慣に・・。

(ごめんなさい・・、ピーターさん。)

そして、いつもうっかり忘れてしまう、ピーターさんのお写真を
「今度こそー!」と、しっかりとカメラを抱えて出かけました*^^*

se6-2-1.jpg

ピーターさんの工房は、いつも私たちが泊めていただいている村のはずれにあります。

大きな羊牧場に囲まれていて、この日も沢山の羊たちが出迎えてくれました*^^*

se6-2-2.jpg

古いいい感じの赤レンガの、とても大きな工房です。

ご自宅は近くにあるようで、まず工房にお伺いして、お留守だとお電話を・・。

すると、すぐに車で来てくださいます。

se6-2-3.jpg

この日も、奥様と一緒にやって来てくださいました。

ジャァ〜ン!!

この方がいつもドリプレSHOPのために、ステキなアンティークパイン家具を
譲ってくださっている、『ピーターさん』ですー*^^*

se6-2-4+.jpg

お隣の奥様も、かわいらしい方ですね。

ちょっぴり、ふくよかで・・・*^^*

(人のことは言えませんね・・すみません。)

ピーターさんの工房の中は、アンティークパインやオールドパインの家具たちで、
ぎっしり、ぎゅーぎゅーです。

se6-2-5-1+.jpg

家具と家具の間の隙間を、とっとっとっ・・・!と
横向きに歩かせていただきます。

(お腹やオシリが、つかえます〜・・T−T)

se6-2-5-2.jpg

今回は、とってもカントリーでステキな「カップボード」との出会いもありました*^^*

(船便が日本に到着したら、ご紹介させていただこう!と、ドキドキ・・です♪)

se6-2-5-3++.jpg

ここは、記念写真を♪ということで、ピーターさんと夫との2ショットです。

se6-2-5.jpg

と、お写真を撮らせていただいていたら・・、

どこからともなく、可愛い猫ちゃんがー♪

se6-2-7+.jpg

実はここには沢山の猫たちがいて、ご夫婦そろっての「猫好き」なのですね。

(私たちと、おんなじです*^^*)

遠くのトラックの下にも、こっちをのぞいている猫ちゃんが!

se6-2-6.jpg

しばらく猫談義(*^^*)をしてから、「もう一枚♪」となりました。

すっかり打ち解けてしまった夫は、ピーターさんにがっちり肩組みをー!

ピーターはちょっぴり、ぎくっ!となっておりました。

(すみません・・馴れ馴れしくて・・・T−T)

今回もいくつかの、ステキなアンティークパインの家具たちに
出会うことができました。

お船が着いたら、ぜひご覧くださいね*^^*

se6-2-9.jpg

ふと後ろを振り向くと・・・猫ちゃんも、見送ってくれていました。

(可愛い・・・T−T)

つづく


♪クリックで応援してくださいね♪




♪クリックで応援してくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by せつ at 17:39 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。