毎回できるだけたくさん出かけてみています。
この日も、朝早くから張り切って羊コテージを出発しました♪
インターネットやアンティークブックで見つけた、新しいお店へ・・!
車で30分くらいの場所にある(はず・・)の、
比較的大きな「アンティークセンター」が、今日の行き先です。
が・・・!!
グーグルマップで探して出力した地図の、その場所に行っても・・、
何も無い〜!!のです(T-T)
ピンクのブタ君の看板があるだけ・・・。
(ちょっぴり可愛い♪ですが・・)
なにげない、倉庫・・みたいな建物だけ・・。
ひと気もありません〜・・。
(でも、イングリッシュグリーン♪の倉庫*^^*)
中をのぞいてみると、車の修理をしている方が一人だけ・・。
ウロウロ・・していたら、壁にこんな看板が〜!
あぁ〜! やっぱりここだったのねぇ〜(*^^*)/
と、喜んでいる場合では・・・。
キツネにつままれたような気分で、しょんぼりしていたら夫が、
「じゃあ! プランB、に行きましょうか?」と。
(次の候補の、オシャレな言い方♪ですね!)
「ほかも調べてあったのね〜!」と、急に安心モードになりました。
(冬のイギリスは明るい時間が短いので、なんだかあせってしまうのです・・T-T)
さて〜♪
つぎにしらべていた、「新しいアンティークセンター」は・・・、と
なんだかレンガのおうちがステキな、小さな町に入っていきました。
羊しかいない、わがコテージの村から見たら、ここはもう!都会*^^*
煙突も屋根の上にたくさん・・です。
(屋根の本数は、お部屋の数をあらわしているそうですね♪)
あっ! 発見〜♪
緑色の看板が出ている、古い石造りの建物です。
(でも、思っていたより・・・小さいかも・・。)
2階の窓が、閉まっているのも・・・??少し、怪しい・・・。
でも、「OPEN 」と書いてあったので、恐る恐る・・中に入ってみました。
(なんだか、ドキドキ・・・)
薄暗い中に、入っていくと・・・、
ぬぅ〜〜っと、男性が出てきました。
(しかも、笑顔なし・・・T-T)
「あのう・・、ここってアンティークセンターですか?」と聞いてみると、
くいっ!っと、あごを回します。
ん・・?と思ってもう一度お聞きすると、またまたあごを「くいっ!」です。
どうやら、アンティークたちは2階にあるよ!とおっしゃっているのですね。
(やれやれ・・・T-T)
でもせっかく来たのだし、狭い狭い階段を2階に上がってみましたー!
そうしたら、きゃぁ〜!
2階は、アンティークたちが超ぎっしりー!!
お値段も良心的で、なんだか珍しいものが一杯でした(*^^*)/
もうすっかりうれしくなってしまって、オロオロ・・。
(残念ですが、狭いので得意のニンジャ走りはできませんでした・・)
狭いと感じていた2階は、意外と奥が深くてどんどん先に進んでいきました。
ふっと気がつくと、さっきの怪しい「くいっ!の男性」が、
箱を持ってそばに立っていました・・。
振り返ると、「これ・・。」と箱を渡してくれました。
そして、やっと・・! にこっ*^^*と小さく笑ってくださいました〜♪
(恥ずかしがり屋さん・・?)
それからは、どんどん話しかけてくれるようになって、
最後のころは、夫とバンバン!肩をたたきながら大笑いを!
あとで「何がそんなにおかしかったの・・?」と聞いてみると、
「物まね♪」とのこと・・・。
どうやら彼が、世界各国に旅した時のビールの値段をもとに、
バーテンダーさんの物まねを披露してくださっていたようです。
(彼のお金の尺度は、その国ではビールが一杯おいくら?というものだそうです・・。
確かに、わかりやすい、物価の判断材料ですね〜♪)
ゆっくりと掘り出し物にも出会えた、怪しいけれどいいお店でした*^^*
最後に、この町で出会ったちょっぴり怪しい・・ワンちゃんのお写真も♪
(だって、ずっとこの場所をクルクル歩いていたので・・T-T)
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




