実録:『船便到着』〜!をお送りいたしますね♪
イギリスで買い付けが終わって、夜な夜なアンティークたちを
船旅の途中で絶対に壊れないように、大切に大切にひとつずつ梱包をします。
そしてレンタルトラックで、マンチェスターの日通さんに運び込んで、
個人輸出の手続きをして・・・、アンティークとはいったんお別れ。
1〜2ヵ月後に長い長い船旅を終えて、やっとー!東京の大井埠頭に到着するのです♪
ある日・・・、いきなり日本の日通さんから『お荷物が着きました!』とお電話が。
(こればっかりは、いつ着くのか・・とか全然わからないのです・・)
「きゃぁ〜♪」と喜びの声を上げてからが、また大変(T-T)
税関での面接や税率計算、税金の納め、もしかしたら荷物を開けてのチェック・・等々、
が無事に終わったら〜♪
このトラックが、山の我が家に登場ー!デス*^^*
そう! 輝く、「4トン」トラックさんです〜♪
全部自分たちでやろう〜!とがんばっていますので、
もちろん荷物の引き取りも、自分たちで・・。
最初は2トントラックを、お借りしていましたが、だんだん積めなくなってきて、
今は大きな大きな、4トントラックです(*^^*)/
そしてこのトラックを運転するのは、自称 『トラック野郎』 の、夫デス。
なんだか・・・、こうしてみるとすっかり板について・・・(T-T)
大井埠頭にある、日通さんの倉庫に船便たちをお迎えに行くのです。
このトラックはお引越し用で、壁が羽根のように上に開くのですね・・♪
ロープでしっかりと内側に固定して・・。
じっと鋭いワニ目で、最後のチェックをする、トラック野郎・・*^^*
延々と東京湾の下のトンネルをくぐって、山の我が家に着きました。
が・・・、4トントラックは大きすぎて、敷地の小道を走れません(T-T)
ここでいったん、1トンの「マイトラック」に船便たちを小分けして積み替えます!
むりやり、ぎゅぅ〜っと馬小屋に入れてみました・・・(T-T)
なんだか、えらい量ですね・・。
今日は、助っ人さんたちが応援に駆けつけてくれました♪
みんなで、うんしょうんしょ・・!と、スタジオに運び込みます。
うわぁ〜〜! なんだか壮観・・ですね*^^*(にこにこ)
今回の買いつけは、『ギネス』!!
70箱もの大きなダンボールたちを、No.1から開け始めます。
お箱の中は、こんな感じ・・・♪
黙々と作業を続ける、のんさん・・。(感謝♪)
あれっ・・?
さっきから、夫の声が聞こえなくなりました・・。
へんだなぁ〜・・と思って探すと・・、
すみっこのほうで、梱包紙と格闘しておりましたー!
(なぜ、紙と格闘・・・T-T)
こんなバタバタの、でもとっても楽しい『実録:船便到着』のご報告でした*^^*
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




