スワロフスキーをふんだんに使ったドレスウォッチのデザイナーの
ジャニスさんとは、メールでなんどかやりとりをさせていただいておりました。
とはいっても、ほとんど僕の3歳児の英語で・・なのですが(^^)
ちょうど、ジャニスさんがホリデーにあたっていて、
(11月にバカンスをとるイギリス人もいるのですね・・)
帰ってきた次の日に、お会いできることになりました。
初めてお会いするので、せつさんもドキドキです♪
で、その日おうかがいした、こちらがジャニスさんのお店がある、
「ダグフィールド・アンティークセンター」です♪
ここは、マンチェスターの南、陶器の町ストーク・オン・トレントの
すぐ近くにある、大きなアンティークセンターです。
ここは、たくさんのアーケードがあって、
それぞれのテーマに分かれて、たくさんのお店があります。
ジャニスさんのお店は、
ここの「クラフト・アーケード」にあります。
二人でドキドキしながら、
「あんな繊細なドレスウォッチを作る方だから、
気難しい無口な人よね、きっと・・。」とせつさん。
「せつさん、すぐにお安くしてね、と言っては絶対だめですよ!」と僕。
とまあ、2人で緊張しながら、いずまいを正してアーケードに入りました。
ジャニスさんのお店はすぐに見つかりました♪
おそるおそる、中に入ると・・・
とってもラブリーなお店でした(*^^*)
そしたら、いきなりー!
「ハーイ!! ナイスチュー、ミーチュー〜〜♪」と言って、
うしろからいきなり、がしっと抱きつかれたのです!
みると、満面の笑みを浮かべたジャニスさんが、
ニコニコとまるで太陽のように、笑っていました。
それからと言うもの・・、
「おしゃべり爆弾」と化したジャニスさんは、
早口の英語で、なにやら冗談をひとりで言っては、
一人で受けて爆笑したりクスクス笑っています・・。
せつさんが意を決して、「もう少しお安くしてくださいますか・・?」と言っても、
ご自分のジョークで大笑いをしていて、ちっとも気がついていないようです(T−T)
店内を見ると・・・、
すべてジャニスさんのすばらしい手作りのものがいっぱいで、
こんなステッカーもありました。
とても、こんなドレスウォッチや
こんな繊細なブレスレットを作るかたには見えません・・。
(ごめんなさいー♪)
イギリスではもちろん、日本でも、こんなに明るい女性は
見たことがありません。びっくりー!!
最後に支払いを済ませて、帰ろうとしたら・・、
僕とせつさんのほっぺたに、本気でキスをしてくれました!
ふつうは、ほっぺた同士をくっつける程度なのに、
くちびるでほっぺに、「ぶちゅ!」としてくれました・・(T-T)
ジャニスさんって、こんな笑顔のステキな方です(^^)
あとで包みの中を見たら・・、
たくさんのオマケを入れておいてくださっていました。
いい人だ・・・・!
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




