実はイギリスには、たくさんの競馬場があります(^^)
カントリーサイドを走っていると、
へえ〜!こんなところにも、競馬場があるんだ!とよく驚きます。
さすが、馬の国ですね〜(^^)
おっと・・・、「乗馬の国」ですね。
なんで、いきなり馬の話かというと、
じつは・・・こんなところでも、アンティークフェアをやっているんですー!
芝生のコースの上でもフェアをやっているし、屋内でもやっているし。
まあ・・・、
ようするにどこでも広い場所さえあれば、
すぐに、アンティークフェアやカーブーツセールを
開催してしまうのですね(^^)
で、フェアの開催の日は、
こんな黄色い看板が、あっちこっちに立っています。
今回は、競馬場の屋内施設での、大きなアンティークフェアでした。
入り口の建物は、こんな感じ・・・です。
さっそく、会場へと向かうせつさんと僕の雄姿。
(後頭部が、うう・・薄い♪) 思わず写真を小さく・・・。
会場の中は、こんな感じです!
(イギリスの方は、アンティークフェアが大好き。それにしてもすごい人波!)
今回のフェアは、ちょっとお高めの、
でも変わったものに出会う確立が高い、せつさん期待!のフェアなんです♪
ほらね、こんなにたくさんのお店が出店していて、
しかも日曜日なので、時間のある年配の方を中心に
けっこういろんな人が来るのです。
最近思うのですが、アンティークフェアって
イギリスの方の「お祭り」のようなものかも・・・?
みんなそれは楽しそうですし、わいわいにぎやかな感じがそっくりなのです。
なかには、こんな可愛いワンちゃんとお店を出している人がいたり、
お客さまでも、ワンちゃんを連れている人がたくさんいます。
でもワンちゃんはみんな、本当におとなしいんです♪
僕はジョークで「このワンちゃん、おいくら?」と聞くのですが、
誰も笑ってくれません・・・。
(失敗・・・T−T)
僕もいつかは英語でジョークを言って、大笑いをさせるのが夢・・・です!
(ささやかですが・・)
やっぱり競馬場のフェアは、夏の大きな青空の下、
芝生の上の方が好きかなあ〜、僕は・・・・。
(せつさんは全然おかまい無しに、この日も明るく「ニンジャ走り」をしていました!
さすがです・・・T−T)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




