でも今回の買い付け3週間の中で、唯一の「公休日」!
雨でもヤリでも(?)、今日は楽しい楽しい〜休日です♪
途中参加の助っ人ネルさんが、一度も湖水地方に行ったことがないとのことなので、
「じゃ! レッツラゴー!」となりました*^^*
(レッツラゴー・・って、懐かしい・・。)
でもやっぱり・・、湖水地方で一番大きな観光地のウインダミア湖は
しとしと雨の中〜・・。

でも、ネルさんは雨にも負けず(?)、バシバシ!と激写中です。
ああぁ・・! 体がびしょびしょに〜(T−T)
なんだかみんなぬれてしまって、寒くて寒くて・・・。
せっかくの休日なのだから、温かい飲み物とお昼ごはんを
どこか「オシャレ・カフェ」でとりましょう〜♪と決定。
湖畔のメイン道路に、オシャレパブを発見ー!
中に入ってみると・・・、

中は、あったかくて・・ポカポカ*^^*
まだ少し早いせいか、お客様もいなくて「貸切」です。
お店の中をぐるりと・・見回していると・・、
ああぁ〜!! あれは・・、

ドリプレSHOPでも、何度かご紹介させていただいた、
「ホース・インプルメント」さんが〜♪
(ここで用語辞典*^^*:HORCE IMPLEMENT 馬具の真鍮の飾り)
ずら〜っと、壁にディスプレイされています*^^*
こうやって、イギリスの方は楽しんでいらっしゃるのですね。
(ステキ・・・)
お店の方にお話して、すかさず・・激写!
すっかり体も温まったので、毎回楽しみにしているあの場所に!
そう、大好きなビアトリクス・ポターさんの記念館です*^^*
入り口を入ると、大きな大きなピーターラビット君がお出迎え・・デス。

ここには小さなショップがあって、そこでいつも愛らしくておいしいジャムを買うのです♪
↑ピーター君を連れて、お散歩中のビアトリクス・ポターさん。
中には、「ジマイマおばさん」も、スカーフをオシャレにつけて
空を飛んでいます♪
楽しそうな、ネルさんの「記念写真」*^^*
(左手が、思わず・・「ピース」に・・・!)
そしてそして、今回の大目的は『ティギーさんのお宅訪問』です!
私はなぜだか、ビアトリクスさんのキャラクターの中では、このティギー・ウィンクルさんが
大のお気に入りなのです(*^^*)/
ティギーおばさんは、腕利きの洗濯やさん。
彼女の住んでいる、お家がなんともカントリーでステキなのです!
ああぁ〜♪ 見えてまいりましたぁ〜!
さすが、洗濯やさん! 沢山の洗濯物がいっぱいデス。
お皿をディスプレイした、ステキなカップボードや、お鍋がのったキッチン・ストーブ♪
大きなバスケットの中には、お洗濯物がぎっしり。
ああぁ〜・・・♪ ティギーさんのお家って、本当にステキ。
心があったかくなるような・・。なごみます*^^*
うっとり・・♪と眺めていたら、
「せつさんにそっくりですね。特に体型が〜!」と横から夫が・・。
それを聞いて、うれしいような悲しいような・・・。
(でも、たしかに、そういえば・・とほほ T−T)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




