この時期、ストーク・オン・トレントにある有名な陶器ブランドは、
バーゲンの真っ最中(*^^*)/
朝日に輝く、トラックに乗って元気に出発です。
まっすぐに伸びた羊王国の道を、レッツゴー!
ストーク・オン・トレントの町までは、この羊コテージからは、
2時間半くらいで到着します。
ロンドンと、羊王国のちょうど中間あたりですね*^^*
もちろん一番先に目指すのは、ここ♪
大好きな、「ウエッジウッド」のファクトリーショップです♪
ファクトリーショップは、ただでさえお安いのに、さらにバーゲン!
ですので、ますます大好きに(*^^*)
(わかりやすいですね・・・!)
ちょっと込み入った路地の奥にあって、最初は何回も道に迷ってしまいました。
ストーク・オン・トレントの町は、入り組んでいてわかりづらいのです・・。
でも今は、もう大丈夫!(さすがにこれだけ迷子になると・・T−T)
今回も色々な、ウエッジウッドの美人さんたちとお会いできました!
夫はカートに山積みの美人さんを、車へとせっせとピストン運動ー!
駐車場までのカートでの往復に、かなりぜぃぜぃ・・・。
(まだまだこれからなのに・・T−T)
さ!
次はここですー♪
ウエッジウッドの歩いて1分ほどのそばにあるのは、
ロイヤル・アルバートのファクトリーショップ♪
ロイヤル・アルバートは、グループになっていて、傘下に「ロイヤル・ドルトン」や
「ミントン」も入っているのですね*^^*
入り口のショーウインドウです。
ここは、ファクトリーショップといっても、どこかのどかで小さいのです。
思ったほどにお安くなかったので、バニキンズさんだけにしました。
(あまりに可愛かったので・・)
バニキンズは、イギリスのセレブ層の方がお子様やお孫さんにプレゼント♪
というのが一般的だそうです。
(お高いものですので、ですよねぇ〜*^^*)
で、そこからまた道を渡って、1〜2分歩いたところが、
美しいお花のボタニカルアートで有名な、「ポートメリオン」のファクトリーショップです!
この町には、2つのファクトリーショップがあるのですが、
ここは近いのでついお伺いしてしまうのでした。
店内は、ボタニカルアートでぎっしり!
でも、さすがにポートメリオンもお高いブランドですので、
慎重に慎重に・・・・(キョロキョロ)
棚をゆっくりと見ながら店内を歩いていると、なにやら日本語が!
ウエッジウッドにもいらっしゃいましたが、ここにも日本人の男性が。
聞こえてしまうので、ついつい・・・耳をダンボに*^^*
どうやら奥様に、携帯電話でお伺いを立てているようです。
「ええぇ〜? お皿が何枚なの?」とか「お花の種類はぁ〜?」とか
かなり真剣なご様子。
(間違えてしまったら、きっときっと大変なことに・・!)
なんだかおかしくて、1人でクスクスしてしまいました*^^*
ふっと見ると、夫もなにやら真剣に棚を見ながらカートを押していました!
(ここにも、お仲間が・・・T−T)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




