初めて訪れた、サウスポートの街をご紹介しますね♪
リバプールのちょっと北、プレストンの西にあるこのサウスポートは、
ほんとうに気持ちのいい、港町のリゾートタウンです(^^)
この映画のセットのようなアーケードのおくに、じつは!
めざすアンティークセンターがあるのです♪
ちょっとわかりずらいですね・・・。
もうちょっと、よってみましょうか。
ROYAL ARCADEと書かれている矢印のところを入っていくと
3階のフロア全部が、アンティークセンターになっているのです(^^)
でもね、さすがにリゾートタウン、けっこうお高いのです・・・(T-T)
で、まずはトイレー!ということで、(もちろんせつさんが*^^*)
フロントの女性にたずねたら、なんとーー!
トイレがないのです(T−T)
(ええぇー!と、せつさんはオロオロしておりました。)
お店の方から、すぐそこの「タウンセンターに立派なトイレがありますよ〜♪」と、
教えられて、来た道を戻って・・・
って、これって! タウンセンター!?
なんでも16世紀の建物なんだそうです(^○^)/
すごい、迫力♪
時計も動いているし・・
このなんだかすごい入り口は、正面玄関です。
(入りずらいかも・・・。)
中に入るとこれまたすごいステンドグラスがー!
これまた寄って見ると、もっとすごいんだな〜、これが♪
トイレに行くつもりが、中をぐるぐる探検していたので、
すっかり長居してしまいました(*^^*)
(トイレも、とってもアンティークで豪華な「立派なトイレ」でした♪)
で、お腹がぐ〜ということで、
アーケードの路地の立ち食いイタリアンで、
このわけのわからない(!)パスタを食べたのですが・・・、
僕の人生でベスト3に入るまずさでした(T-T)
記念に、アップでー!
(この写真は、「食べる前」ではなくて・・、「食べたあと」です・・T−T)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




