買い付けが2日、パッキングが1日!
これが最近の、買い付けスタイルに定着いたしました。
もちろん、その場所は・・、
羊だらけの、羊コテージです(*^^*)
(正式なお名前は・・、「ブリーズデール・コテージ」と言います。キッチンが付いた、
イギリスの方むけの、自炊式のホリデーコテージです。)
今回の買付では、だんだん買付にも慣れてきたので、
思いっきりお安い宿泊場所を探したのです!
(ここは小さな石作りの可愛いコテージですが、1階に、キッチンとトイレと居間、
2階は2ベッドルームとなっていて、今までのホテルの半額なのですー!
ほくほく・・・*^^*)
キッチンの奥の居間は、こんな風・・・。
20畳くらいの、なんだかがらぁ〜〜んとした場所です。
で、いよいよパッキングデー、開始!・・となると、
密かに工夫を・・・♪
2階のベッドルームの使っていないベッドの、マットを・・・、
うんしょうんしょ・・と持ってきて、テーブル代わりに(*^^*)/
これがなかなかに、ぺたんと床に座ると作業しやすくって・・♪
マットなので大きくて、ガラスや陶器にもやわらかくて安心だし、
床に、どっこいしょ(!)と座ると、高さがちょうどいいのですー!
でもこの大発明は、ちょっぴり秘密・・・。
「何でもどんどん自由に使っていいのよ〜♪」とおっしゃっていただいてはいるものの・・・、
なんとなく、いつも朝からカーテンを閉め切って・・(余計あやしいかも T−T)
まるで、秘密の工場のようです!
これは、お約束の3つのお道具♪
日本までの長ぁ〜い船旅にも、アンティークたちが元気でいられるように、
紙やプチプチで、丸々と何重にも包みます。
なんだか、こうしてみると・・・、壮観ですね(*^^*)
一つ一つ、丸々と包んでいきます!
でも、朝早くから夜中までずーっとパッキングをしているので、
けっこう・・・野麦峠の女工さん(T−T)
なんだかシ〜ンとしているので、壁側にあったテレビをつけてみることにしました。
沢山のチャンネルがあるのですね・・・。
で、全員一致の「わかりやすくって、楽しい番組」にしました。
それは、2〜3才児用の番組♪
朝からなぜか夜中までやっていて、基本は楽しい歌と踊り♪
時々、お話の時間があったり。
私にも夫にも、わかりやすい楽しい番組でしたー!
(・・・。やっぱり英会話は3才児・・・なのですねT−T)
で、この番組の中で何度も何度も繰り返し出てきた、
「ボブ ザ ビルダー〜♪」という歌が、頭から離れなくなってしまいました!
(今でもかなり歌えます! 自慢にはなりませんが・・*^^*)
それは、「ボブ ザ ビルダー〜♪」と誰かが歌うと、そのあとに
「ワン ツー スリー フォー〜♪」と数を数えたりするのです。
歌にあわせて可愛いダンスも付きます。うふふ・・・*^^*
この番組を発見してから、厳しいパッキングデーもすっかり明るい日となりました♪
夫とネルさんと私の3人は、1日中大声で「ボブ ザ ビルダー〜♪」を歌いながら、
楽しくがんばりました(*^^*)
そして朝になったら、トラックにぎゅうぎゅうに大きな段ボール箱を詰めて、
マンチェスターの日通さんに持っていくのです。
ボブ ザ ビルダー〜♪ (あっ!すみません・・・つい)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




