トラックで走り回る日々・・・(T−T)
(これではやっぱり「トラック野郎」・・・。)
もちろん、あてどもなく走っているのではなく、
お目あてのフェアやマーケット、アンティークセンターに
いったりきたり、なのです。
そのなかでも、「横綱級!!」の存在感のマーケットがある
古い歴史の町に、向かっております♪
この町のほぼど真ん中にあるのがこの
「フリーマーケット」なのです♪
なんでも、もう何百年も続いているマーケットなのだそうですー!
ここは、僕たちの買い付けの中でも
「お宝度」がいちばん高い、知る人ぞ知る場所です。
ロンドンのアンティークバイヤーも
ここに掘り出し物を探しに来る、ということですから、
そりゃあもうディープなところなのです。
せつさんが「いちばん好きー♪」と言うだけあって、
そのマニアック度は、ぼくにはちょっとついていけません・・・(T−T)
なんといっても、
ここには、いつもせつさんが大のお気に入りのジュエリーのお店を出している
姉御肌(!)の、「キャロル」さんがいらっしゃいます♪
久しぶりに会ったら、前回の半分くらいにほっそりしていました!
(びっくり・・!)
ダイエットでもしたのでしょうか・・・??
(あとでせつさんも、「絶対にダイエットなさったのね〜♪」と、
ひそひそ話しておりました^^)
このキャロルさんは、ほんとうに働き者で、
いつも午前3時に起きて、準備しているそうです(^○^)
アンティークジュエリーや、コスチュームジュエリーが大好きで、
ついにお店を始めてしまった!という、コレクターでもあるのですね。
そして、いつもキャロルさんのお隣で
ニコニコしている、ご主人のロバートさんです。
でもね、すばらしいのにお安い(←ここがせつさんのお気に入り!)アンティークも
探せば、あることにはあるのですが・・・、
壊れたラジカセや、使えそうもない時計や、拾ってきたとしか思えない家具などなど・・・、
そりゃあもう、なんでもありー!なのです。
(体力と気力がないと、もうへとへとになってしまう場所なのです。)
しかも、いったいどこからこんなに・・??と思うほど、
もう沢山のイギリスのおば様たちが、押し合いへしあい・・なのです。
そんな場所でも、生き生きとニンジャ走りをしながら、
イギリスのおばさま達とせり合っているせつさんって・・・、なんだか尊敬(T−T)
そしてこの女性も、せつさんの大好きな方です。
いつも同じ場所で、ステキなアンティークやビンテージの陶器を
いつもクールに販売している、
ん〜っと、お名前を、忘れてしまいました・・・(T−T)
ごめんなさい。
(今回もせつさんは、再会を祝って、ぎゅ〜っとハグされていました!)
おーっと、せつさんが「買い付け」をしていますね。
ちょっと目を離すと、すぐに何かを見つけては
さっさと交渉を始めてしまいます。
いつも肌身離さず持っている、買い付けノートに書き込んでいます。
僕はここに初めて来たとき、おもわずせつさんに
「帰ろうよー・・・。」と言ってしまったくらい、
ほんとうにすごいところなんです。
でも、そんな場所でもせつさんは、
こんなにたくさんの、お宝を見つけしまうのですね。
動物的本能、でしょうか・・・♪
(ひ・み・つ)
「買い付け」がひと段落すると、
このマーケットのお隣にある「中華レストラン」で
チャイニーズの食事をするのが、唯一のお楽しみになっています(^^)
イギリスでもさすがに、ここいらあたりでは
「日本食」はおろか「中華レストラン」でさえ、
あまりみかけません。
ですから、ほんとうに貴重な「チャーハン」なのです(T−T)
(幸せ・・・♪)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




