買い付けとパッキングの日々・・・・(T−T)
いくらなんでも、これではー!ということで・・、
1日だけお休みをとる事に、閣議決定しました♪
(うれしい・・・T−T)
で、あまり遠くないところで日帰りが出来て、
一度はちゃんと行ってみたかった所はー・・?どこ?
ということで、『リバプール』に決定ー!!
リバプールは、港町♪
昔・・・、「マンチェスター&リ・バ・プール〜♪ 煙だらけの町よ〜♪」という歌が
ありましたよね・・なつかしい(*^^*)
イングランド北西部の、古くからの貿易港・・なのですね。
リバプールの一部は、ユネスコの世界遺産にも登録されているとか。
超田舎の、羊王国のコテージからは、車で約2時間くらいでした。
羊だらけの、カントリーサイドからリバプールに近づいて行くと、
ものすごーく・・、大都会!に思えます。
(すっかり田舎になれてしまった、私たち・・T−T)
「大都会」と言っても、そこはイギリスです。
近代的なビルはあまり無くて、何百年もたっていそうなアンティークなビルがいっぱい♪
車の窓から、キョロキョロと・・忙しいのです♪
そして、目指す場所の「アルバート・ドッグ」に近づきました。
今日は「観光デイ」ですので、リバプール1の名所の、このウォーターフロントへ、
やってきたのです(*^^*)/
このアルバート・ドッグは、1846年に開設したそうで、
アンティークのお味がたっぷり♪
古い赤レンガの大きな倉庫たちが、いまは、沢山の博物館や美術館、
レストランやモールなどになっていて、大勢の人でにぎわっていました。
さっそく駐車場にトラックを置いて(今日の観光も、トラックです・・T−T)、
ウキウキと、人の沢山いるほうに・・・!
もう、すっかり「おのぼりさん」の私たちですので、
おおぴらに地図を広げて、写真をパチパチ(*^^*)/
たった一日ですが・・、なんだか幸せ・・・(T−T)
今日は、自炊をやめて、せっかくなので久しぶりの「外食」許可も下りました♪
(幸せ・・・T−T)
あたたかい紅茶をいただいて・・・♪
とってもおいしかったのですが、これがなんだか・・・、最後までわからず・・・(T−T)
(すみません・・)
そんな、おのぼりさんをしているうちに、
また夫の姿が見えなくなりました・・・。
近所を、あれれれ・・?と探しているうちに、こんなところにーー!! 発見。
なにやら巨大な、船のイカリを持ち上げていました・・・。
(もちろん博物館前の、オブジェです♪)
「早く早くー♪」「写真写真〜!」と叫んでいます。
夫も・・・きっと、楽しかったのですね・・(T−T)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




