これは、神田川といえば・・、「かぐや姫」くらい、皆さん、知っています。
って、若い人はわかんないかもね(T−T)
このアルバート・ドックには、ビートルズのすべてがわかる
ミュージアムとビートルズショップがあるのです♪
じゃあ、これから、ビートルズを探検にいきましょうー!
と、ネルさんがはしゃいでいます。
(なんだか、とってもうれしそうですね*^^*)
ここがそのミュージアム!
その名も・・・、「ビートルズ・ストーリー」ー!!
イエローサブマリンが迎えてくれます♪
うっ!、またネルさん登場・・・!
異常なハイテンションになっています。(なぜ・・?T−T)
中に入ると、ビートルズの誕生から、世界に進出するまで、
そして解散してからのソロ活動まで、
幅広く4人の歴史を振り返ることができるのです。
彼らが愛用していた、ギターやレコードもー!(感激)
この白い部屋は、ジョン・レノンが
「イマジン」のプロモーションビデオで撮影したものですね。
入り口でヘッドフォンを貸してくれて、
日本語で案内してくれるんですよねえ。(せつさん大喜び・・T−T)
買い付けで日本人に出会ったことは
過去ほとんどありませんが、
ここには、日本人の方がたくさんいらっしゃいました。
このネオンは、ビートルズがデビューした
「カバーン」というクラブの看板、だったと思います(T−T)
4人の有名な肖像ですね♪
ちなみに、せつさんはリンゴがいちばん好きなんですって。
(なぜ・・・?リンゴ・・・??)
というわけで、ビートルズに触れた一日でした。
なんか、イギリスに来たなあ〜!って、
最後に感じてどうすんの、って感じでした♪
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




