羊牧場だらけの広大なここは、今回初めて開拓したお安くてステキなホリデーコテージ。
ベッドルームが2つに、広いリビング、キッチンも付いた可愛い2階建ての
石作りのコテージです♪
牧場の真ん中を、まっすぐに道が・・・遠くまで伸びて、朝日に輝いています。
このいいお味(!)になった、大きな石のお家は、コテージの大家さんのお家です。
左に少しだけ見えているのが、私たちのお借りしているコテージですね。
この羊王国の場所は、正式な名称を「ブリーズデール」と言います。
このあたりに、なぜこんなホリデーコテージがあるのか・・・というと、
大家さんのロバートさんとアンさんが、「ナチュラリスト」だから♪
「ナチュラルウォッチング」といって、自然を観察したり、野うさぎやワンサカいる野鳥たちを
ゆっくり観察するには、もってこいの場所だからなんです(*^^*)/
で、こんな看板も・・・、ご近所に、発見ー!
徒歩数分で、小さな小さな村の古い教会もありました。
なんだか、この教会も・・・いいお味(*^^*)
「ST.EADMER'S CHURCH」というのですね。
いったい何百年たっているのかな・・?と思うほど、いい感じの建物です〜♪
もっと、この小さな村を探検したかったのですが、今日はおなじみの大きな
アンティークセンターに行く日。(気合が入っています!)
でも、車で出ようとすると・・・、いつもこんな感じ・・・。
入っていた気合も・・・、なんだかへなへな・・っと(T−T)
道から羊君がどいてくれるまでは、じっと待ち続けます♪
とほほ・・・・。
そしてー! ついたのは、大好きな大きなアンティークセンターです。
なぜか、屋根の上に大きな牛が乗っかっている、不思議なところなのです。
(でも・・・なぜ、屋根の上に・・牛??)
入り口の前の、以前サクランボを盗み食いした(!)木立たちも、
すっかり紅葉して、枯葉が・・。
このアンティークセンターを気に入っているのは、とにかく大きくて(体育館5個分くらい・・・??)
大きなトローリー(スーパーなんかのお買い物カートですね♪)を
何個でも貸してくださること。
(トローリーがないところも、多いので・・そんなところは本当に大変!)
そしてあまり人がいなくて、ニンジャ走りがしやすいこと(*^0^*)/
店員さんたちが、のんびり&やる気がなくて(すみません・・)、ほおっておいてくれること〜♪
で、もちろんお値段もお安いので、すっかりお気に入りさんなのです!
そしてもうひとつの、ここの便利なところは、お隣に小さなカフェがあって、
ささっ!とランチをいただけること〜♪ (でも、お味はかなり・・・T−T)
お値段は決してお安くなくて、こんなシンプルなスープランチで、850円ー!
(かなりお高い・・・ですよね T−T)
このたまごサンドは、950円・・・(T−T)
(ぶつぶつ・・・)
でも、お腹が一杯になったら、アンティーク方向に向けて、再度攻撃開始ー!です。
ものすごぉ〜く広い建物の中に、もうこんな風にごちゃごちゃに置かれているのです。
すばらしいアンティークから、ビンテージものから、キャラクターものから・・・と、
すごいカオス状態ー!
かならず手にとって、裏側も見なきゃ!ダメージも確認しなきゃ・・!と、だんだんハァハァに。
一言もおしゃべりもせずに、テーブルからテーブルへ、ブースからブースへと、
私の得意なニンジャ走りも、加速度を増していきます!
ふっ・・と、あれ? 夫の姿がさっきから・・?と
見回すと・・・、
アンティークの海の中で、ポツン・・と、一人で立っていました。
(しかも!目が泳いでいるんですが・・・。大丈夫?)
つづく
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




