今回で「7回目」のイギリスの買い付けの旅ですが、
必ず毎回半分くらいは、新しいアンティークフェアを開拓しています*^^*
今日お伺いするのは、かなり大きな室内型のフェア(のはず)です。
と・・・、コテージの外に一歩出ると・・・、
羊さん〜!! さっそくのお出迎えです(*^^*)
でも、よ〜く見てみると・・・、
羊さんたちって、みんな違うお顔なんですねー!(新発見)
↓この方は、なんだかりりしい「羊の戦士」のよう。
↓この子は、羊族のジャニーズ系?
↓この子は、口の周りが真っ黒で・・・「ドロボウ君」?
(ごめんね♪)
そして、またしても・・・(T−T)
必ず毎朝、こうして道に羊さんが〜!
どいてくれるまで、ひたすらお待ちいたします(*^^*)
そんな、超カントリーサイドから町にやってきました!
今日のアンティークフェアの会場は、ここ♪
(以外に近代的な建物ですね〜。)
入場料は、「3ポンド」。
(この入場料で、フェアの大体の商品のお値段などを、推測・・。)
とっても広々した、体育館のようなところに、たくさんのアンティークたちが〜♪
小さなブースに分かれていて、ゆっくりと見て回ると、1日仕事に。
大きな会場なので、奥はずず〜っと先ですね*^^*
キャスターつきの「お買い物バッグ」を両手に持って、
さっそく交渉開始♪デス。
英会話の先生に、教えていただいた「魔法の言葉」をどんどん投げかけつつ・・。
少しでもお安く、買い付けさせていただかなくては〜!
ハァハァ・・・!と、ニンジャ走りをしているうちに、
今日は一緒に来てくれた、ネルさんの姿が見えなくなりました。
(もちろん、夫は入り口を入ったところから、時計のお店に行ってしまったきり・・T−T)
「ネルさん・・、ネルさんは・・?」と、キョロキョロしていると・・、
いましたー!
赤ちゃんと遊んでいます・・(T−T)
右手には、彼女の秘密兵器「可愛いワンコ」が握られています!
これは、なぜかイギリスの子供たちに大人気で、
ネルさんがこのワンコを見せると、みんな喜んでくれるので、
外に出る時は、いつも隠し持っているようです・・(T−T)
テーブルの上だけではなく、床の上にもたくさんのアンティークたちが!
よっこらしょ〜♪としゃがみこんでの、交渉です(*^^*)
(意外と、こんなところに、ステキな美人さんがいらっしゃったりするのデス)
今日は、大収穫の一日でした(*^^*)
さあ!帰りましょう〜・・・と、見ると夫がいません。
そういえば、朝入り口に入ってから、姿を見ていない気が・・・。
キョロキョロと広い会場を探していると、
ニコニコ顔の夫が、時計をたくさん抱えて歩いておりました。
(いくら「時計担当部長」とはいえ、スゴイ熱意・・T−T)
町を出てコテージに近づくと、全然人がいなくなって
またまた、羊ワールドです〜♪
こんな羊君たちを見ると、なぜかほっ・・♪となるようになってしまいました。
(すっかり、羊国の住人・・・*^^*)
♪クリックで応援してくださいね♪
にほんブログ村




